ワールドカップ 日本代表おつかれさまありがとう

ワールドカップ! われらが日本代表決勝トーナメント1回戦で敗退して、一夜明けた。

試合の直後、ぼくは自分でも信じられないくらいに呆然としてしまった。眠かったことで呆然度合いが2割増だったことを加味しても。ひょっとしてドーハの悲劇のときと同じくらい。涙を流す選手たちの姿を見て、さらに。

大会の前は、日本はまあ普通に見るとして、他のすごいチームたちを見られることを楽しみにしていた。でも、はじまってみるといちばんわくわくしたのは日本の試合だった。やっぱり、われらが日本代表だもんね。
カメルーン戦では憤慨に近いくらいはらはらして、オランダ戦では悔しくて、デンマーク戦ではスカッと気持ちよく。

日刊スポーツ選手たちのコメントを見たくて日刊スポーツを買ってみたけど、試合の内容を伝える記事がほとんどで、選手たちのコメントは少なめでちょっと残念。まあ、2時まで試合やってて直後の朝刊じゃそんなもんか。
インターネットのニュースでも補って目にした選手コメントには、このチームでやれてよかった、というものが多かった。すごく好感。チームのそんな雰囲気が垣間見えるのはすごくうれしいし、もっと知りたい。

すぐみんな帰ってくるよね。可能な限り生放送や、編集少なめの選手コメントを収集しなきゃ。ドキュメントものやロングインタビューがいいな。テレビでも新聞でも雑誌でもなんなら単行本でも。

われらが日本代表のみなさん、メンバー23人に加えて、サポートメンバーもスタッフも、おつかれさまでした。ありがとう。悔しかったね。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルBlu-ray 日本代表 熱き戦いの記録2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルBlu-ray 日本代表 熱き戦いの記録
スポーツ

by G-Tools
六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
岩井俊二

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー日本代表を応援しよう!」
にほんブログ村「サッカー日本代表」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →舞台 →神社仏閣 →音楽 →ワールドカップ →新宿 →ドライブ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ターコ
2010年07月02日 01:47
記者会見、見ましたか~ 皆楽しそうでしたね♪(^o^) ほんとチームワーク良かったんだろうなぁと思えました。
あの闘莉王の物真似、似てるかなぁ?(^_^;)
2010年07月03日 02:02
朝の情報番組でみたっ。たまらん。あの雰囲気ステキすぎる。ノーカットでDVD出してほしい。今野は最後にいい仕事したわぁ。

この記事へのトラックバック