梅雨空の鎌倉(1)鶴岡八幡宮

6月20日、急に思い付いて鎌倉に行ってきた。ちょうどあじさいの時期だね。
鎌倉

鎌倉由比ガ浜地下駐車場でパークアンドライド。途中の道は混んでたのに、駐車場からのシャトルバス「フクちゃん号」はスカスカ。みんなどこに行ったんだろう。まあいいか。
鎌倉いやっほーうい! 鶴岡八幡宮 つるおか? つるがおか? まあいいや。かっこいいよねここ。

むむむ、人多いな。すいてたのは「フクちゃん号」だけか。

そうだ、このまえ大イチョウの木が倒れたんだった。でも、ぶっとい幹の断面から枝葉がはえてたよ。がんばれ、がんばれ。
鎌倉
鎌倉
鎌倉
鎌倉おや、「八幡宮」の「八」がハトになってる。これじゃ「ハト幡宮」じゃないか。

なんて思って歩いてたら、おもむろに境内でだれかの結婚式がはじまってびっくりした。ぼくたちも含めて見物人いっぱーい。楽器弾いてる神社の人たちがかっこいい。
鎌倉鎌倉
鎌倉
鎌倉鎌倉
鎌倉鎌倉
鎌倉

鎌倉行きはシャトルバスで鶴岡八幡宮まで行っちゃったけど、戻りは小町通りをてくてく。いろんなお店があって楽しいね。ソーセージとか食べちゃった。あと、鳩サブレーのお店、豊島屋にも寄ったよ。そして鎌倉駅から江ノ電 いいよね江ノ電。うひゃ、満員だ、山手線みたい。
鎌倉鎌倉

トラックバック・ピープル「鎌倉あれこれ」 ◆にほんブログ村「鶴岡八幡宮」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →舞台 →神社仏閣 →音楽 →ワールドカップ →新宿 →ドライブ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック