梅雨空の鎌倉(2)成就院&極楽寺のあじさい

鎌倉急に思いついた鎌倉ドライブ。極楽寺駅まで江ノ電乗って、いよいよあじさいを見るのだ。でも、由比ガ浜地下駐車場のパークアンドライドでもらった江ノ電フリーパスは、長谷駅までしか使えないらしい。なんですと! しょうがないのでお金払って下車。ぶう。

気を取り直して、成就院 お寺の門まで上がる階段の両脇に、鎌倉あじさいいっぱーい。いちばん上から見下ろすと、遠くに由比ガ浜の海が見えてすごくかっこいい。

そして人もいっぱい。すごいなこの人出は。予想以上。ううううう。写真撮るのもひと苦労。
鎌倉
鎌倉
鎌倉
鎌倉
鎌倉鎌倉
鎌倉成就院自体は小さなお寺。でもなにやら行列してるから中にもあじさいがあるのかと並んでみたら、ちがった。

あじさいじゃなくて、ここはいわゆるパワースポットとして人気らしい。不動明王さんがいらっしゃった。さらっと拝んで、んー、パワーもらえたかな、どうかな。
鎌倉
鎌倉
鎌倉鎌倉
鎌倉

鎌倉次は極楽寺。ここはまあ、外から見るだけにしちゃった。雨もぽつぽつしてたしね。茅葺きの門がしぶくてステキ。

門の手前にあじさいも咲いてた。
鎌倉
鎌倉

そしてまた江ノ電で1駅戻って、今度は長谷寺大仏さんだよ。
鎌倉鎌倉
鎌倉

トラックバック・ピープル「寺社に行ってきた」
にほんブログ村「紫陽花!アジサイ!あじさい!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →舞台 →神社仏閣 →音楽 →ワールドカップ →新宿 →ドライブ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 品川で見かけた江ノ電のジオラマ

    Excerpt: ふるさと名古屋からおとんがふらっと遊びに来て、帰りに品川まで送っていった。そのとき見かけたのが、江ノ電のジオラマ。エキュート品川の鎌倉キャンペーンの一環だそうで。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2013-06-10 00:42