梅雨空の鎌倉(3)長谷寺断念→大仏さん満喫

急に思いついた鎌倉ドライブ。長谷寺に着いたのが午後4時くらいで、そしたらなんと、入場制限されてたの。なんですと! しかも60分待ち! 困ったな。60分ももったいなさすぎる。断腸の思いで、長谷寺パス。大仏さんに言い付けてやるっ。
鎌倉

てくてく歩いて大仏さん。でっかーい。ぼくは2年ぶり2回目だけど、変わらず高徳院にいらっしゃった。こっちもなかなか人多いな。
鎌倉
鎌倉鎌倉
おなかの中に入ったの。入りたかったの。体内じゃなくて、胎内ね。わあ、あぶない、あと20分で胎内に入るの終わっちゃうところだった。間に合った。長谷寺諦めた甲斐があった。
大仏さんの中で、そして外で、しばしぼけーっ。
鎌倉
鎌倉
鎌倉

念のためもっかい長谷寺行ってみたら、拝観時間終わって門が閉まってた。残念。一応、門の外に咲いてたあじさいでも写真撮っとくか。
鎌倉
鎌倉
鎌倉

トラックバック・ピープル「鎌倉写真ギャラリー」 ◆にほんブログ村「鎌倉大仏」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →舞台 →神社仏閣 →音楽 →ワールドカップ →新宿 →ドライブ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 鎌倉で買った「福豆猫」

    Excerpt: 鎌倉の、たしか長谷寺とか大仏さんとかの近くの猫な雑貨屋さんで買った猫たち。「福豆猫」だって。すごいちっちゃいの。身長1.5cmくらい。まめまめにゃー。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2010-08-05 01:44