麻布十番納涼まつり2010

麻布十番納涼まつりに行ってきたよ! 3年連続3回目あざぶじゅばーん!
まずは十番稲荷神社にぱんぱんお参り。神社の脇でお囃子してて、すっかりおまつりの雰囲気。わくわく。うわあ、すごい人出だ。
麻布十番納涼まつり
いやっほーうい! 麻布十番にあるいろんなお店が店先で出してるおいしい露店が目当て。でももう1つの目当てだった、いろんな国の露店が出る「国際バザール」は、会場の公園が工事中で今回は中止だって。ちょっと残念。

でも、でもでもでも、お店の露店は期待通りおいしーい! 中華屋さんの焼き小籠包とか、海老マヨとか、スペイン料理屋さんのパエリアならぬパスタパエリアとか、叙々苑のカルビとか。いっぱい食べて、満足満足。

いわゆる、たこ焼きだ焼きそばだという普通の露店もたくさんあるんだけど、麻布十番納涼まつりはお店が出してる露店がイイ!

そうそう、過去2回すっかり忘れていた、Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTY"のお店にも行けた。生ハム盛り合わせなアンティパストを買ったよ。1000円もしたけどうまかった。

ぼくのお気に入りのケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエの麻布十番2号店も発見できた。わりと序盤に見つけちゃったからまだケーキって感じじゃなかったのでなんも買わなかったけど。今度ゆっくり来ようかね。

夜10時までだと勘違いしてたら、9時で終了。しまった。そして時間になると追い出しが激しいのがこのお祭りの特徴。スパッと電気が消えて、露天片付ける。30分後に交通規制が解かれるからね。

あー、おもしろかった、おいしかった。あざぶじゅばーん!

麻布十番納涼まつり

麻布十番納涼まつりに行ってみた 2008/08/24
麻布十番納涼まつり2009 2009/08/24
トラックバック・ピープル「麻布十番通信」 ◆にほんブログ村「夏祭り」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →神社仏閣 →音楽 →ドライブ →映画 → →Tシャツ →散歩

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック