FC東京×サンフレッチェ広島 ふがいない敗戦

ひさしぶりに味の素スタジアムでJリーグ観戦。われらがFC東京の試合ね。クラブサポートメンバー限定で自由席が半額だったので、その中でいちばん高いU自由席で。バックスタンドの上層階だね。
そしてこの日はローソンデイ。事前にPontaポイントを使って発券した引換券で、東京ドロンパトートバッグがもらえた。うっしっし。意外としっかりしてるなこれ。

画像画像
画像画像

さて、試合。


むおーん、なんというふがいない試合。終了直後のブーイングにぼくも参加しちゃったじゃないか。どうにもシュートが少ない。シュートまでもっていく過程の段階でダメ。パスの出し手も受け手も工夫が少なくて単調。
チャンスらしいチャンスがほとんどなくて、時間が進むうちにイライラ増幅。

失点も、2失点ともするするっと中に入られてやられた。マークのずれか、寄せの甘さか。
それだけが原因とは思わないけど、後ろの布陣がいつもと違ったんだよね。今野を1つあげてディフェンシブハーフで、いつもそこにいた徳永が左サイドバック。そしてなぜか椋原がセンターバックに入ってた。んー、どういうことだったんだろう。今野はそこが天職とぼくは思ってるからいいんだけど、センターバック椋原って。

画像
画像
画像

やばいなぁ。順位がずるずる下がっていくよ。夜のスポーツニュースでもだいたい主語がサンフレッチェで、2点目をあげた佐藤寿人の話題。実際、ゴールシーン含めて佐藤寿人の動き出しには目を見張るものがあったわけだけど。

このままでは残留争いの話題として登場してしまうではないか。ドロンパ、ローソンのからあげクンと遊んでないで、なんとかしてよ。
画像
画像
画像

トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →神社仏閣 →音楽 →ドライブ →映画 → →Tシャツ →散歩

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 調布・天神通りの鬼太郎たち

    Excerpt: 味の素スタジアムでわれらがFC東京の試合を見たあと、ちょっと調布駅で降りて寄り道。ふらっと天神通りを散歩してみたよ。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2010-08-28 15:50