多摩動物公園に行ってきたよ。8月の土日限定で開園時間を夜8時までに延長、「サマーナイト@TamaZoo」、夜の動物園だよ! そういえば去年はズーラシアに行ったな。普段だったら閉園後の6時ちょっと前に着いて、約2時間強。思ったより広くてやや駆け足になっちゃったけど、夕方と夜、暗くなりきる前とすっかり暗くなってからの動物園を堪能。一部制限があったものの、いろんな動物たちを見られた。
夜の動物園はなかなか神秘的。そして、日中はもうれつ暑かったんだけど、日が落ちたあとは木々の中で涼しいの。お、あそこに咲いてるのはサルスベリかな。
チーターはしゅっとしててかっこいいなぁ。ライオンはライオンバスがもう終わってたから遠くから。フラミンゴいっぱーい!。






















どっぷり暗くなってからは写真がうまく撮れなかったな。オオカミとかユキヒョウとかレッサーパンダとか。ユキヒョウは思ったよりでかかったな。多摩動物公園広いもんだから、けっこう歩いた。時間なくなるといやだからのんびり休憩とかできなかったんだよね。実際ぎりぎり。もうちょっと早く行かなきゃいけなかったか。じゃあ今度またゆっくり。ライオンバスも乗りたいしね。
あー、おもしろかった。ちょいちょいおみやげ買って、さようならー。




◆トラックバック・ピープル「動物園・水族館情報」
◆にほんブログ村「多摩動物公園」
【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →ドライブ →夏 →散歩 →FC東京 →まつり →お土産




この記事へのコメント