日本×パラグアイ 新チームじわっとスタート

さて、われらが日本代表はワールドカップでひと区切りついて、国際親善試合キリンチャレンジカップ2連戦で新体制スタート。のはずが、監督選びでずるずるしちゃって、じわっとスタート。
まあ、なんとか新しい監督を迎えて、これが今のぼくたちですって見てもらう感じかな。10番不在ってのも象徴的。


どことなくおだやかに、そうはいっても激しくいくところは激しくいけた、くらいの印象。攻める時間もけっこうあったけど、クロスとかシュートとか精度低めで迫力少なめ。

新戦力の香川がゴールってところがよかったね。最後に駒野を出してくれたのは原監督代行の粋な計らいか。本田はフル出場させてほしかったけど、核を決めるのはザッケローニ監督におまかせってことかな。
闘莉王のケガでチャンスがまわってきた栗原に期待してて、実際悪くない感じだったんだけど、後半途中に負傷交代しちゃったのが残念。結果的に無失点で終われただけに。

2014年のワールドカップはまだ先すぎるから、来年のアジアカップでいいところ見せてほしいね。

ザッケローニ監督のインタビュー中にピッチから長友へのインタビューの声が聞こえてきて、そっち聞けなくて残念。監督へのインタビューの通訳が、いっぱいしゃべったのに短いコメントだけだったりしてひどかった。現場の通訳はいい人つかまえてね。トルシエのときのダバディはおもしろかったな。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録

by G-Tools
日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]
スポーツ

by G-Tools
(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ

by G-Tools
SAMURAI 2010 ワールドカップ南アフリカ大会 日本代表メモリアル写真集SAMURAI 2010 ワールドカップ南アフリカ大会 日本代表メモリアル写真集
原 悦生 渡辺 航滋

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー日本代表を応援しよう!」
にほんブログ村「サッカー日本代表」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →ドライブ → →散歩 →FC東京 →まつり →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ターコ

    スタジアム満員で、すごかったですね~。まだ熱は冷めてなかったのかと、ちょつとビックリでした(^_^;)
    内容は物足りなかったけど、まぁしょうがないのかな。
    栗原選手と香川選手、なんか顔が似てて区別がつかないよ~(-_-;A
    2010年09月05日 23:45
  • ぼくんち杉並区†

    そうね、あんなに満員なのはちょっと驚いた。ワールドカップが歓迎論調の結果で、その後最初の試合だからってことか。栗原と香川、似てるか?似てないか?でもたしかにまだ顔を見て一発で名前が出ないかも。
    2010年09月09日 00:36

この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ