那須と塩原ゆるゆるドライブ7 りんどう湖ファミリー牧場で花火・千本松牧場で温泉

お盆にゆるゆる那須高原塩原温泉花火が見られるってんで、「那須高原の小さなスイス」ことりんどう湖ファミリー牧場へ。
ここまでのいろんなところで割引券を見かけたけど、前日に東北自動車道の都賀西方PAで買った前売券の割引率がいちばんよかったな。まあ、前売券だからね。

暗くなる前に着いちゃったので、場所を確保してしばしぼけーっ。牧場といえども、夕方以降は動物とはあそべないのか。まあ、1泊2日の旅の終盤、ややおつかれ気味だったしね。思ったより人がいっぱいいたたから、座れるベンチを見つけられてよかった。
りんどう湖ファミリー牧場
りんどう湖ファミリー牧場りんどう湖ファミリー牧場
りんどう湖ファミリー牧場
湖の上をワイヤーで滑空するアトラクションは薄暗くなってもやってるのね、と思ったら、ピカピカ光るものを身につけて滑空してる人がいた。花火が始まるよの合図だったらしい。でもごめん、地味。そして花火開始。どーん。
りんどう湖ファミリー牧場
りんどう湖ファミリー牧場
りんどう湖ファミリー牧場
おお、湖上花火ってそういうことか。普通に打ち上げるのもいいけど、水面でどーんと開いて、水にも映って幻想的になるやつがステキ。どうやってんのあれ。
りんどう湖ファミリー牧場りんどう湖ファミリー牧場
りんどう湖ファミリー牧場りんどう湖ファミリー牧場
ふむふむ、いいじゃんいいじゃん。わざわざ来てよかった。ありがとう。
買って帰った「まぼろしのパン」ことスターブレッドがなかなかうまかった。なにがどう「まぼろし」なのかは忘れた。

午後8時までの花火を堪能したあとは、お風呂。遅い時間でもやってるところを探したら、なんと、千本松牧場に温泉施設があるとな。はからずも、牧場→牧場。でもどっちも動物とは遊んでなくて、花火→温泉。
お、お風呂意外と広いな。そして源泉掛け流しなんだってさ。はふー。イイネイイネ。旅の疲れを癒すのだ。

しかし1泊2日でいろいろ行ったな。詰め込みすぎたかな、そうでもなかったかな。
さぁて、そろそろ帰るかの。そういえばいまいち晩ごはんを食べる場所もタイミングもなかったので、上河内SAのフードコートで遅めの食事。豚丼餃子豚丼は那須豚だなきっと。餃子は宇都宮付近ってことか。サービスエリアの食事もなかなか侮れない。うっしっし。
上河内SA上河内SA

那須と塩原ゆるゆるドライブ 【目次】
  1 南ヶ丘牧場
  2 那須温泉神社・殺生石・こんぱいろの湯
  3 古民家カフェに立ち寄りつつ塩原温泉
  4 ハンターマウンテンゆりパーク
  5 塩原八幡宮と源三窟
  6 道の駅・農園レストランでランチ・那須ガーデンアウトレット
⇒7 りんどう湖ファミリー牧場で花火・千本松牧場で温泉
  おまけ おみやげだよ
るるぶ栃木’11 (るるぶ情報版地域)るるぶ栃木’11 (るるぶ情報版地域)

by G-Tools
ツムラの日本の名湯 那須塩原ツムラの日本の名湯 那須塩原

by G-Tools

トラックバック・ピープル「栃木ブログ」 ◆にほんブログ村「那須塩原」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →FC東京 →舞台 →映画 →カフェ →神社仏閣 →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック