ゆるゆる東京観光・浅草寺→NHKスタジオパーク

10月のはじめ頃、ちびっ子たちといっしょにゆるゆる遊んだの。東京ディズニーシーに続いて東京観光だね。天気がよくて、暑いくらいだった。

浅草雷門の近くの天ぷら屋さん、三定さんでお昼ごはん食べて、仲見世をぽてぽてお散歩。
浅草寺
浅草寺
浅草寺
浅草寺
浅草寺の香炉のけむりで無病息災。ぼくの腰痛が治りますように。

次は、浅草線でぶわーっと終点まで行って、渋谷NHKスタジオパークだよ。渋谷マークシティーの前から直行バスが出てるの。ガッテン、ガッテン。
NHKスタジオパークNHKスタジオパークNHKスタジオパークNHKスタジオパーク
なつかしいなぁ、じゃじゃまるぴっころぽろり。ピッコロ大魔王のポロリもあるよって番組だよね。

で、「ワンワン記念撮影会」なんてのがやっててちびっ子たちが写真撮ったんだけど、なにこの”ワンワン”って。なんかの番組のキャラクターらしいんだけど、ぼく知らない。”ワンワン”を固有名詞にしてしまったのか。犬の総称だろうに。
NHKスタジオパーク
NHKスタジオパーク
でかいし。出てくる前に、アシスタントのおねえさんが、ワンワンは思ったより大きいからびっくりして泣かないでね、みたいなこと言ってた。近づいてきたらこわいもんね。

はい、ゆるゆるお遊び終了。ばいばーい。


トラックバック・ピープル「東京浅草どっとこむ」
にほんブログ村「NHKを楽しもう!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →FC東京 →舞台 →映画 →神社仏閣 →お土産 →散歩

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック