那須と塩原ゆるゆるドライブ1 南ヶ丘牧場

お盆にのんびりドライブに行ったの。那須高原塩原温泉。おもしろおかしくゆるゆるしてきたの。

東北自動車道はやや渋滞。雨も降ったりやんだり。途中で休憩した都賀西方PAに、ぼくたちが行く予定のハンターマウンテンゆりパークのゆるキャラハンタマくんが来てた。そしてもひとつ行く予定のりんどう湖ファミリー牧場の割引チケットも売ってたのでゲット。ほほう、こいつは幸先いい。

那須ICで降りて、最初に目指すのは南ヶ丘牧場。と思ったけど途中に道の駅があったので寄り道。名前が那須高原友愛の森だって。なんだ友愛って。いろんなところに行くバス停がいっぱいあっておもしろい。
道の駅・那須高原友愛の森道の駅・那須高原友愛の森
道を挟んで向かい側にあった那須ラスクファクトリーでラスクを買ったよ。

はい、あらためて、南ヶ丘牧場。あらら、でもけっこうな雨が降ってきたよ。んー、まずは昼ごはんにするか。牧場でじゅうじゅう、焼肉だよ。牛さん、ひつじさん、ソーセージ。麺とつけ汁に牛乳が練りこんであるというモーモーミルクつけ麺なんてのも食べちゃった。うっしっし、うまい。
南ヶ丘牧場
南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場
南ヶ丘牧場
食後に牛乳飲むヨーグルトでぼーっとしていたら、じわじわ雨があがってきた。やったね、あそべるよ。

いろんな種類のお馬さんがいるな。えさをあげられるの。雨どいみたいなので口元につつついーっと転がしてあげると、はむはむ食べてくれる。キャッチするのが上手なやつも下手なやつもいておもしろい。
南ヶ丘牧場
南ヶ丘牧場
南ヶ丘牧場
南ヶ丘牧場
そしてお馬さんやロバさんに乗れるらしい。ぼくたちは乗らなかったけど、ちびっこが乗ってた。そういえばぼく、子供の頃も含めてお馬さんに乗ったことないかもしれない。今回乗っとけばよかったかな。
南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場

おや、牛さんもいる。牛さんには乗れないのかな。乗れないね。
南ヶ丘牧場

むはーっ。牧場楽しいな。そして牧場といえばソフトクリーム。何種類かあったけど、やっぱりバニラ。んー、うまい、たまらん。
売り場のかたわらには、牛さんの写真にゆるい吹き出しがついてたり、栃木だけにU字工事の写真があったり。なにやらかわいらしいぬいぐるみたちもいたよ。
南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場
南ヶ丘牧場

あと、たくさん売ってるソーセージたちにとってもひかれて、でもいま買っても旅はまだ2日間続くしな、と考えたあげく、クール宅急便で自分の家に送ることにした。なんと便利な。

那須と塩原ゆるゆるドライブ 【目次】
⇒1 南ヶ丘牧場
  2 那須温泉神社・殺生石・こんぱいろの湯
  3 古民家カフェに立ち寄りつつ塩原温泉
  4 ハンターマウンテンゆりパーク
  5 塩原八幡宮と源三窟
  6 道の駅・農園レストランでランチ・那須ガーデンアウトレット
  7 りんどう湖ファミリー牧場で花火・千本松牧場で温泉
  おまけ おみやげだよ
るるぶ栃木’11 (るるぶ情報版地域)るるぶ栃木’11 (るるぶ情報版地域)

by G-Tools
ツムラの日本の名湯 那須塩原ツムラの日本の名湯 那須塩原

by G-Tools

トラックバック・ピープル「栃木ブログ」 ◆にほんブログ村「那須塩原」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →FC東京 →舞台 →映画 →カフェ →神社仏閣 →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック