「M-1グランプリ」ありがとう

M-1グランプリが、第10回を迎えた今回で終わってしまいました。

笑い飯が9回目のチャレンジでついに優勝というステキな結果。決勝戦の2本とも、いつにもまして完成度が高いと思いました。たたみかけがすごい。2位のスリムクラブは圧倒的に新しかったし、昨年チャンピオンのパンクブーブーが敗者復活から決勝の最終決戦まで進出するというのも劇的でおもしろかった。
今回も含めて10年間、楽しませてくれてありがとうございました。

ぼくもここ2回は友達とのコンビで出場してみたんですけど、残念ながら2回とも1回戦敗退。力不足と、この上ない緊張を体感させてもらいました。お客さんの前に立たせてくれる機会をくれてありがとうございました。

大会終了の発表のときに、「「M-1グランプリ」を発展的に解消し、新たなイベントのプロジェクトに取り組みます。」という言い方をしていたので、どんなのになるのかすごく楽しみ。

M-1 グランプリ the BEST 2007 ~ 2009 初回完全限定生産[DVD]M-1 グランプリ the BEST 2007 ~ 2009 初回完全限定生産[DVD]

by G-Tools
笑い飯全一冊 ( ヨシモトブックス ) (geinin zen issatsu series)笑い飯全一冊 ( ヨシモトブックス ) (geinin zen issatsu series)
笑い飯

by G-Tools


トラックバック・ピープル「お笑い」
にほんブログ村「M-1」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →舞台 →神社仏閣 →音楽 →マクドナルド →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック