「ねこばん3D とび出すにゃんこ」初日舞台挨拶で満足

ねこばん3D とび出すにゃんこ映画、映画。ねこばん3D とび出すにゃんこを見てきたよ。初日舞台挨拶つき! 席は前から3番目。うっしっし。猫好きのつれがテレビCMで見かけて、”主演・とびだす伊武雅刀”って言ってたらしいので、そりゃあ見に行こうと。だって、伊武雅刀じゃなくてとびだす伊武雅刀だよ。1月22日、にゃんにゃんの日。

いきなり伊武雅刀の顔面がスクリーンいっぱいに3Dで飛び出してくるもんだから、爆笑してしまった。出オチじゃないか。
そしてまあたいしてストーリーらしいストーリーはなくて、伊武雅刀が4歳の孫娘と2人で留守番する話。コミカルな伊武雅刀と、かわいい猫たち。たぶんキャストは人より猫のほうが多い。たまらん。見ながら、猫好きのつれがとなりでにゃふにゃふ喜んでた。

ほとんどヒーリング映像だなこりゃ。すばらしい3Dのムダ使い。イイネイイネ。最近の3Dもてはやしっぷりを小ばかにしたような。でも猫といっしょにいるような気分になれたのは3Dのおかげか。舞台挨拶でも言ってたんだけど、2D映像を3D編集したんじゃなくて全編3Dカメラで撮ったいわゆるフル3Dってやつで、2Dでの上映はないんだってさ。
でも1300円なの。近頃3Dなんつってていのいい値上げみたいになってたからね。3Dメガネ代は100円かかったけど、今回買ったメガネを今後使い続ければいいのだ。

で、上映後に舞台挨拶。伊武雅刀が開口一番、「とび出す猫ちゃん、可愛かったですね~。とび出す伊武さん、気持ち悪かったですね~」なんて笑いを誘いつつ、有馬顕監督、孫娘役の奥田いろはの3人がにこやかにいろいろ話してくれた。後半にはなんと猫たち4匹も登壇。にゃあにゃあ鳴きながらのフォトセッションは撮ってる人も見てる人も全員笑顔だったね、きっと。
伊武雅刀はぶさカワ猫のまるおを抱っこしてて、脇役キャラってことで自分と似てる、なんて話をしてくれた。奥田いろははすっごくちっちゃいの。5歳だって。でも大河ドラマに出てるんだってよ。すごーい。

ねこばん3D とび出すにゃんこねこばん3D とび出すにゃんこ

2日間限定の生写真ももらえて、主題歌CDつきのパンフレットも買って、ぴあの出口調査もされて、にゃふにゃふ盛りだくさんに満足。

シネマート新宿で65分。これおすすめ。

ねこばん (竹書房文庫)ねこばん (竹書房文庫)
くぼわかば

by G-Tools
伊武のすべて伊武のすべて
伊武雅刀 ユー・アンド・ミー・オルガスムス・オーケストラ 伊武雅刀とTHE SPOILとお友だち 風吹ジュン Kahimi Karie

by G-Tools

ねこばん3D とび出すにゃんこ@ぴあ映画生活
トラックバック・ピープル「猫」
にほんブログ村「動物映画・動物が出てくる映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →舞台 →神社仏閣 →散歩 →奈良 →京都 →ライブ →サッカー

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック