藤が見頃の国領神社

味の素スタジアムでわれらがFC東京のふがいないスコアレスドローに憤慨した帰り、こりゃあ神頼みでもしようかと、が見頃の国領神社へ行ってみた。甲州街道沿いだから何度も前を通ったことはあるけど、行くのははじめて。

各駅停車の京王線を国領駅で途中下車。でも地図を見たらとなりの布田駅のほうが近いじゃん。行き過ぎた。国領神社なのに。
まあいいや、1駅くらい運動だ、てくてく。思ったより近かったな。
国領神社

国領神社国領神社の藤は、「千年乃藤」と呼ばれているそうで、ものすごくでかい。ぐわっと上に伸びた幹から枝が垂れ下がり、どでかい藤棚に花がたわわにぶら下がる。こじんまりした境内のほとんどが藤棚

国領神社
国領神社
国領神社国領神社
国領神社国領神社

イイネイイネ。そしていい匂い。翌5月1日が「国領千年乃藤まつり」だそうで、準備中だった。

国領神社帰りは布田駅から帰ってきたよ。途中にあった調布不動尊で、でっかいこいのぼりが強風の中を元気に泳いでた。ここでもちらっとまんまんちゃ。

神頼みも仏頼みもしてきたから、FC東京は次の試合スカッと勝ってよね。なんてったって3年ぶりの東京ダービーなんだから。


トラックバック・ピープル「寺社に行ってきた」 ◆にほんブログ村「神社、仏閣」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →散歩 →水族館 →FC東京 →舞台 → → →ソフトバンク

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック