飛鳥山公園でお花見散歩

花見花見。散歩、散歩。自粛せず、決行。毎年この季節に前を通っては気になっていた、北区の飛鳥山公園に行ってみた。なんでも、徳川吉宗が庶民の花見の場所として整備したのがこの公園のはじまりらしい。江戸時代からの由緒正しきお花見スポットってことだよね。

うわぁ、すごいいっぱいの木がある。全部満開。ステキ。そしてすごいいっぱい人がいる。
飛鳥山公園
飛鳥山公園
飛鳥山公園
飛鳥山公園

なんとか場所を見つけてお弁当。うっしっし。ありがとう。
飛鳥山公園
飛鳥山公園飛鳥山公園
たらふく食べて、しばらくビニールシートに寝転がってたんだけど、騒がしいのであんまりゆったりできず、お散歩に切り替え。だって、酔っ払った若者がぐだぐだのアルゴリズム体操とかやってるんだもん。あと、なんだか砂埃がひどかった。

ぐるりとお散歩して桜を愛でて、写真も撮って、ふぅ。もうちょっとのんびりしたかったけど、まあいいか。ここはこういうにぎやかなところなんだな。
飛鳥山公園
飛鳥山公園飛鳥山公園

公園の中にある”3つの博物館”ってのが気になったのでそのうちの1つ、北区飛鳥山博物館に入ってみた。石器時代から現代までの、北区の自然や文化の展示を見学して、まあ、どうってことはなかったな。そのまま博物館のカフェでお茶しようと思ったけど混んでたのでパス。ふらっと池袋でお茶して買い物して帰ったとさ。

都電とかD51とかも置いてあったよ。子供がわんさか遊んでた。
飛鳥山公園飛鳥山公園


トラックバック・ピープル「春の花見スポット情報!!」
にほんブログ村「さくら~。桜~。サクラ~。♪」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →散歩 →温泉 →ドライブ →水族館 →FC東京 →舞台 →新宿

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

宮城ふるさとプラザでお買い物
Excerpt: 飛鳥山公園でお花見散歩したあと、そういえばと思い出して、池袋にある宮城のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」に行ってみた。ここで買い物すればちょっとでも支援になるかな、ならないかな。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2011-04-22 00:50