J2アウェイ観戦と伊香保2・温泉泊まって石段街

J2アウェイ観戦ついでの伊香保観光。試合のあとは伊香保温泉へ。前橋駅から温泉宿まで車で40分くらいかかったかな。予定よりちょっと遅くなっちゃったけど、おかみさんも仲居さんもやさしく出迎えてくれた。和心の宿オーモリさん。

画像まずはお風呂に入りたいところだったけど、遅くなっちゃったので先にごはん。上州のもち豚鍋とか。こういうところのごはんってたいてい量が多すぎるんだけど、そうでもなくてちょうどよかった。そしてうまい。

おなかいっぱいになって、お風呂、お風呂。温泉、温泉。夜2回、朝2回とどっぷり入浴。ぷはー、気持ちいい。露天風呂からは赤城山などの山々が見えて、稜線の美しさにうっとり。
とてもステキな旅館だった。ありがとうございました。チェックアウト時間ぎりぎりまでお世話になって、次の日の午前中は石段街散策から。

画像画像

意外と人がいっぱいいたな。てくてくがんばってのぼったよ。のぼりきったところに伊香保神社。ぱんぱん。

画像画像

と、予定ではここまでのつもりだったんだけど、この上に源泉湧出口飲泉所がある。天気もいいし、ここからは階段じゃなくて坂道だからなんとかなるか、ということでさらにてくてく。

画像緑が深くて気持ちいいな。
河鹿橋かっこいい。飲泉所で飲んだ温泉は鉄の味。ここにも露天風呂あるのね、入らないけど。源泉湧出口おもしろい。たんぽぽたんぽぽ。仕切弁ってなんだ、温泉のなにかか、なんで鬼なんだ。

源泉湧出口の脇にいたこのおっさんだれだ。ベルツ博士? 知らん。
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像

お、温泉でゆでた卵だって。店先で無人販売。50円ちゃりん、ぱくぱく。うまい! そしてそして、温泉まんじゅうがふかふかでこれまたうまい! お店でふかしたてのを1個ずつ買えるよ。なんでも、温泉まんじゅう伊香保が発祥という話があるとかないとか。湯の花まんじゅうと呼ぶそうな。
画像画像

戻ってきた石段街の休憩所で、ぼくたちがお世話になった旅館のおかみさんがお茶をふるまってくれてた。どうも、なんつって冷たいお茶をいただいて、はふー。
ふむ、いい散歩ができたぞ。

『J2アウェイ観戦と伊香保』目次
  1・正田醤油スタジアム群馬
  2・温泉泊まって石段街
  3・水澤寺と水沢うどん
  4・伊香保グリーン牧場
  5・寄居星の王子様パーキングエリア
  おまけ・お土産だよ

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →散歩 →FC東京 →舞台 →神社仏閣 → →お土産 →映画

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック