J2アウェイ観戦と伊香保4・伊香保グリーン牧場

画像J2アウェイ観戦ついでの伊香保観光。昼ごはんのあとは伊香保グリーン牧場。お世話になった和心の宿オーモリさんで無料券がもらえた。やったね。入場料1000円がタダ。

画像ぼくたちが入ったときがちょうどシープドッグショーがはじまる時間だったんだけど、いちばん奥の会場まで遠いからてくてく歩いているうちに10分くらいかかってしまった。
牧羊犬の活躍はちょっとしか見られなかったけど、ひつじさんとたわむれられた。

ひつじさんは、脇のところ押すと前足がぴょーんってなるんだって。
画像画像

ほら、ひつじさんと遊べるの。ひつじさんは一心不乱に草を食べてるだけだけどね。なぜか食べながら前に進むのね。草しか見てないから、ぼくがひつじさんの前に立ってたら、ぽてっと足にぶつかってきた。
画像画像

子ひつじさんは柵の中だったけど、柵に首突っ込んでお外の草を食べてた。むっちむっち、ぶちっぶちっ。牛さんは妊娠中だって。その他の牛さんはお食事中。うさぎさん見に行ったらぼくのほうに寄ってきた。かわいい。
画像画像
画像画像

ゆるゆるお茶して、牛乳と「MouMou焼き」も食べて、のんびり。うしの乳しぼり体験はできなかったけど、「搾ってく?」ってなにそのゆるいポスター。
画像画像

画像節電で普段より1時間早く終わっちゃうってんで、あっという間だった。まあ、タダだからね。牧場いいわぁ、広くて緑で動物たち満載で。ちびっ子たちがきゃあきゃあ楽しんでた。
あら、きれいなお花。ヤマツツジかしら。桜の時期もよさそうだ。

『J2アウェイ観戦と伊香保』目次
  1・正田醤油スタジアム群馬
  2・温泉泊まって石段街
  3・水澤寺と水沢うどん
  4・伊香保グリーン牧場
  5・寄居星の王子様パーキングエリア
  おまけ・お土産だよ

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →散歩 →FC東京 →舞台 →神社仏閣 → →お土産 →映画

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック