コメダ珈琲店と稲城天然温泉 季乃彩

とある土曜日。お風呂入りに行こうってんで、軽くドライブで稲城天然温泉 季乃彩へ。まずはそのすぐ近くにあるぼくのだいすきなコメダ珈琲店でお茶してから。このセットはたまにやるの。

コメダ珈琲店 稲城向陽台店
画像どーん、アイスココア。つれはコーヒーシェイク。この日暑かったんだよね。5月なのに気温が30度に迫ろうかという勢いで。あれ、30度超えたんだったかな。

冷たいココアの上に乗っているのはソフトクリームね。
はて、「アイスココア」「アイス」は、冷たいという意味なのか上にアイスが乗ってるからなのか。いままでそんなこと考えたことなくて前者だと思ってたけど、ふと後者の選択肢を思い付いてしまった。まあどっちでもいいんだけど。コメダでコーヒー飲まなかったのひさしぶりだな。
画像

稲城天然温泉 季乃彩
メインイベントのお風呂。ここすきなんだよね。広すぎず、狭すぎず、ややぬるめの源泉かけ流し。ほんのりぬめり気があって茶色のお湯。
夕方、まだ暗くはないくらいに行ったんだけど、わりと混んでたな。家族連れとか。内湯と露天風呂を行ったり来たりしつつ、塩サウナなんかもやってみたりして、じっくり満喫。

そして、はじめてここで晩ごはんも食べてみた。牛タン塩焼きの定食ときしめんのなんとかセットをつれとわけわけ。サイドメニューに鳥の唐揚げとみそ串かつもつけちゃった。ちょっと混んでたけど、なかなかうまくて満足。
はっ、きしめんにみそカツって、名古屋じゃん。その前はコメダだし。ぼくのふるさとは名古屋です。

ゆるりとリラックスな休日でしたとさ。


トラックバック・ピープル「温泉」 ◆にほんブログ村「リラックス」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →散歩 →FC東京 →舞台 →神社仏閣 → →お土産 →映画

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

2011年05月28日 17:47
いいですね~。
コメダ珈琲はわたしも好きです。
職場の近くにあるんですが、なかなか行く機会をのがしてます。
温泉にも心ひかれます。
あちこち行ってますが、こちらは知りませんでした。
2011年05月28日 20:50
ほう、コメダ珈琲店知ってますか。名古屋にもうれついっぱいあるんだよ。温泉とセットのこの稲城コースはとってもおすすめ。

この記事へのトラックバック