名古屋の物産展「名古屋でらうま市」で満足

画像ぼくのふるさとは名古屋なの。ちょっと前のこと、東急百貨店の東横店で名古屋の物産展「名古屋でらうま市」をやってて、つれがいろいろ買ってきた。名古屋めしってやつだな。うっしっし。
おともには、インスタントの、赤だし。たらふく食べたもんね。

えびフライに、風来坊の手羽先に、あなご寿司、それからひつまぶし巻き。ん、ひつまぶし巻きってなんだ。うなぎの巻き寿司じゃないか。まあひつまぶしを弁当にするのは難しいからね。うまいからいいか。
画像
画像
画像

デザートにはMrs.HEART 天使のババロア
画像

そしてなんと、味を占めたので、1週間の期間中にもっかい。一度じゃ食べたいの全部食べきれなかったもんね。いいよ、いいよ。

画像天むすの黒米版と、普通版、みそカツ丼どて煮天むすうまいよね。名古屋に住んでた頃からだいすき。
風来坊の手羽先はリピート。うまいからね、これ。そういえばゴールデンウィークに帰省したときにもテイクアウトしてうちで食べたな。
画像
画像
画像
画像

今度のデザートは両口屋是清の「千なり」。なにやら武将なバージョンだ。
画像画像

画像むふー、二度に渡って満足、満足。ありがとう。

さらに、この前ぼくが名古屋で買ってきたご当地ロディストラップ「金鯱ロディ」の別バージョンまで入手。こんなのまで売ってるのね。やったね。
美味しい名古屋を食べに行こまい (ニチブンコミックス)美味しい名古屋を食べに行こまい (ニチブンコミックス)
榊 こつぶ

by G-Tools
なごやめし (双葉文庫)なごやめし (双葉文庫)
なごやめし研究会

by G-Tools

トラックバック・ピープル「名古屋名物大集合!」
にほんブログ村「名古屋めし」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →散歩 →FC東京 →舞台 →神社仏閣 → →お土産 →映画

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2011年06月03日 15:16
こんにちわ~。
名古屋でらうま市にいってきたんですね。
わたしが名古屋に行ったときに食べた、味噌カツは結構おいしかったんで、印象的でした。
ひつまぶしも食べたかったんですが、時間がなくてお土産に天むすを買ってもらいました。
写真を見ててなつかしくなりました。
天むすは近くでも買えるんですが、他のものは名古屋ならではのものなんで、また食べられたらな~。
2011年06月04日 23:17
むふふ、そーなの、うまいの。じゃあこんどはひつまぶしをぜひ。

この記事へのトラックバック

  • 名古屋の金鯱ロディストラップ

    Excerpt: ロディのご当地ストラップ。奈良で買った鹿ロディをしばらくつけてたんだけど、いろいろひっかけたりしちゃってたんだろうね、いつのまにか角が抜けてただのロディになっていた。 というわけで、このまえ名古屋に.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2011-06-03 00:42
  • ふるさと名古屋の物産展「名古屋でらうま市」

    Excerpt: ちょっと前に東急東横店でやってた「名古屋でらうま市」。ぼくのふるさとは名古屋なので、なつかしい食べ物たち。でも知らないのもちょいちょいあるんだな。それもまた楽しい。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2012-06-04 23:53