日東あられの多分最後の「太郎鯉」

日東あられの多分最後の「太郎鯉」ぼくのだいすきなひなあられをつくっていた日東あられがつぶれちゃって、こいのぼりパッケージのひなあられも食べられないかと思ってたんだけど、ふらっとふるさと名古屋に帰省したら、おかんとおばあちゃんがぼくのために買っててくれた。ぼくがこれをだいすきなこと覚えててくれた。

日東あられがつぶれても、まだ出回ってるやつがあったってことかな。いま出回ってるのがなくなったらほんとに終わりだよね、きっと。これが最後のこいのぼりあられかぁ。商品名は「太郎鯉」ね。

なーんつって、ぼくもう34歳なんだけどね。帰省するたびにお菓子がもらえる。しかもこんなにたくさん。

今年小学1年生になった甥っ子にもあげた。でもそんなことよりニンテンドーDSでスーパーマリオの対戦を散々やらされた。去年の12月に生まれたばかりの姪っ子はまだ食べられなかった。

木製こいのぼり 喜木製こいのぼり 喜

by G-Tools
鯉のぼりメリーゴーランド鯉のぼりメリーゴーランド

by G-Tools
はしご鯉のぼりはしご鯉のぼり

by G-Tools
龍虎堂(リュウコドウ)『猫くんの鯉のぼり』玄関にも飾れる小型タイプ ×5個セット龍虎堂(リュウコドウ)『猫くんの鯉のぼり』玄関にも飾れる小型タイプ ×5個セット

by G-Tools

トラックバック・ピープル「おやつ、発見!」 ◆にほんブログ村「お菓子」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →散歩 →FC東京 →舞台 → →神社仏閣 →携帯電話 →MISIA

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック