レッドロブスターでロブスターのスチームなどプチ贅沢

ちょっと前に、レッドロブスターでごはん。練馬関町店。
たしか日曜の夜に行って、結構混んでて待たされたんだけど、待ってる間ロブスターの水槽をぼけっと眺めていたらおもしろかった。たいていのロブスターはじっとしてるんだけど、何匹かわさわさ動きまわってるロブスターがいて、他のロブスターにちょっかい出してるように見えたり見えなかったり。

で、無事にぼくたちが席に着いて、ロブスターのスチームを注文したら、その水槽からがばーっと取り出したロブスターをそのままお盆に乗せて持ってきてくれて、こちらでよろしいですか、だって。豪快。
さっき動きまわってたロブスターかな、じっとしてたロブスターかな。わかんないけど、そいつでよろしく、と答えて、スチーム、スチーム、うっしっし。

画像
  どーんと出てきて……、

画像
  解体。解体は店員のお兄さんがやってくれた。

いやー、うまいね、ロブスター。カニのようなエビのようなぷりぷりの身が、ぎっしり詰まってるの。アンチョビソースもいいけど、塩がいちばん気に入った。

その他、ロブスターの黄金焼き&ジューシーカットステーキ、それからフレッシュオイスタークラムチャウダーもいただいたとさ。ぷはー、うまかったぁ。
画像
画像

それぞれなかなかいい値段するので、プチ贅沢。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →舞台 →神社仏閣 →映画 →コメダ →温泉 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック