サーティワンまつりでトリプル復活

夏冬恒例、半期に一度のサーティワンまつり! 今回もなんとか夏のボゥナスがもらえたので、アイスクリームを食べるのだ。前身のハーゲンダッツまつり時代から数えて23回目。すべて蒲田店。

そしたらなんと、サーティワンではチャレンジ・ザ・トリプルを実施中。ダブルを注文するともう1つついてくるとな! 懐かしの3段積みじゃないかっ! ”普段はシングルだけどボゥナスだから3段行こうぜ”って悪ノリではじまったこの企画の原点。ハーゲンダッツじゃなくなってるけど。

というわけでアイスを3種類選べるのね。
友達は、抹茶大納言あずき杏仁豆腐で漢字シリーズかつ宇治金時ミルク風。うまいことやったな。じゃあぼくは、ベリーベリーストロベリー×3で。どうだ! どーん。

画像カップかコーンか選べと言うのでコーンにしたら、ほんとにコーンですか、暑いから溶けやすいですよ、なんて言われた。待て、選べと言ったのはそっちだ。ここで二言はないよ、コーンで。でもスプーンはつけてね。
わかりましたとおねえさん作業開始。おや、コーンの上に3段積むのをちょっと苦労してないか。そうか、カップのほうがおすすめなのは、コーンに3段積むのがたいへんだからってのもあるんだな、きっと。がんばれ。ぼくも食べるのがんばる。

スプーンもささって首尾よく出てきたと思ったら、じゃあ念のためこの小さなカップもどうぞ、なんて渡された。待て、両手がふさがって、スプーンが使えないじゃないか。そしてこのカップをどうしろと言うのだ。
ちょっと考えても使い道を思いつかなかったので、ぽいっ。スプーンでほじほじ、ときにはお口でがぶっ、たれそうたれそうとスプーンですくい、がっちり完食。ベリーベリーストロベリーベリーベリーストロベリーベリーベリーストロベリー。ぷは、うまい。おなかいっぱい。ごちそうさま。

レギュラーじゃなくてスモールにしちゃったけどねー。うう、若干ひよったの。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →コメダ →アイスクリーム →神社仏閣 →水族館 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック