丸亀製麺でうどんのサイドメニューにミニ天かす丼

お昼によく行くうどん屋さん丸亀製麺。セルフうどんってやつだね。早くて安くておいしい。ぼくはぶっかけうどんがすきでだいたいそれにするけど、釜揚げうどんとか釜玉うどんとか、最近は暑いからざるうどんとか冷かけうどんとかもうまい。

で、ちょっと前に、たしかシルシルミシルさんデーだったかな、テレビでやってたおもしろサイドメニューを試してみた。
うどんとともにごはんを注文。普通は天ぷらを乗せて天丼にする用のごはんなんだけど、天ぷらスルー。うどんごはんでレジを通して、作業開始。うどん用天かすごはんの上にざざざざざ、ねぎもこんもり乗せて、天丼用のたれをかける。はい、ミニ天かす丼の完成。

そう、具は無料トッピングでできてるので、ごはん代の120円だけ。メインのうどんぶっかけ並だとすると280円で、合計400円。安い。そしてこれがうまいのよ。まさにチープな味なんだけどね。B級グルメってやつかしら。天丼用のたれをちょっとかけすぎたかなと思ったんだけど、ごはんと天かすが吸ってくれた。それがまたうまい。ぷはー、おなかいっぱい。イイネイイネ。

でもうどんに具がないのもちょっとさみしいな。天かすねぎだけだとミニ天かす丼と同じだし。今度はうどん用に普通に天ぷらとっちゃおうかな。あう、それはカロリーが。おなかのぷにぷにが。
むむむ、天ぷらをとるか、ミニ天かす丼にするか、の二択にしたほうがよさそうだ。うーん、あ、野菜の天ぷらならいいかしら、かぼちゃとか、ねえ。

るるぶ香川 高松 琴平 小豆島’10~’11 (るるぶ情報版 四国 2)るるぶ香川 高松 琴平 小豆島’10~’11 (るるぶ情報版 四国 2)

by G-Tools
まっぷる香川 さぬきうどん 高松・琴平・小豆島’11-12 (マップルマガジン)まっぷる香川 さぬきうどん 高松・琴平・小豆島’11-12 (マップルマガジン)

by G-Tools

トラックバック・ピープル「讃岐うどん食べてます」 ◆にほんブログ村「うどん」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →コメダ →アイスクリーム →神社仏閣 →水族館 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック