ひとつの時代の終わり

アナログ放送終了は、デジアナ変換などのせいで思ったよりインパクトが小さかったんだけど、ひとつの時代が終わったってことだねぇ。

時代が終わったといえば、最近ぼくの身近でもそれっぽいできごとがちらほら。

画像▼職場の近所の定食屋
おいしくてボリュームもある定食が650円くらいから食べられて、あとラーメンもそのへんのラーメン屋より確実にうまい定食屋さんが、店を閉めたの。昼休みによく行ってたのにな。すごく古い店構えで、じいちゃんとばあちゃんと、あとおばちゃんが3人でやってたの。引退かしら。これからどうするんだろうな。
最後の日はぼくのお気に入りのラーメン半カレーでフィニッシュ。

キューピーの仙川工場
甲州街道沿いにあって、前を車で走り抜けるだけだったんだけど、入口のところに小さいキューピーちゃんがいて、たまにいろんなコスプレを見せてくれてたんだよね。ある日通りかかったら、建物でっかいクレーンで壊されてるところで、キューピーちゃんだけぽてっとたたずんでた。
結構広いし場所もいいから、跡地になにかできるかな。キューピーちゃんはどうするんだろうな。

▼吉祥寺のバナナレコード
ぼくのふるさと名古屋に本店がある中古レコード&CD屋さん。このまえふらっと通りかかったらなくなってたのよね。1月に閉店したんだって。あららのら。そういえばここ1年くらい行ってなかったな。
高校生のときから愛用してて、東京にもあるって喜んだのが懐かしい。

いろんなものが移り変わって行くのね。すきだったものがなくなるのは残念だけど、アナログ放送地デジに移り変わったように、新しいなにかがはじまるわけか。

キューピー 45cmキューピー 45cm

by G-Tools
Joseph Joseph カッティングボード ビニールレコード バナナ 丸型 30cm900026Joseph Joseph カッティングボード ビニールレコード バナナ 丸型 30cm900026

by G-Tools
「地デジ化」の大問題 誰も書かなかった「アナログ停波」のカラクリ (知的発見!BOOKS)「地デジ化」の大問題 誰も書かなかった「アナログ停波」のカラクリ (知的発見!BOOKS)
坂本 衛

by G-Tools
時代 —Time goes around—時代 —Time goes around—
中島みゆき

by G-Tools

トラックバック・ピープル「諸行無常」 ◆にほんブログ村「最近の出来事」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →水族館 → →映画 →まつり →温泉

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック