「秋川渓谷 瀬音の湯」でのんびり

日曜日にふらりと温泉。いつもは稲城でたまに町田って感じのそこそこの距離のところに行くんだけど、ちょっとドライブがてら遠出してみようってんで、あきる野まで行ってみた。秋川渓谷 瀬音の湯

秋川渓谷瀬音の湯
秋川渓谷瀬音の湯

おお、ここ、なかなかいいな。けっこう混んでたけど、のんびりできる。
あんまり調べずに行ったんだけど、予想外に山の中、森の中。内湯1つに露天風呂1つ、それからサウナとシンプルな構成だけど、森を見ながらぼけーっとできる露天風呂はとても心地よい。お湯は透明で、ほのかにぬめり気がある感じかな。

マッサージもつけちゃおうかと思ったのに予約いっぱいでできなかったのと、食事処がいまいち魅力的じゃなかったのでパスしたのがちょっと残念。どんぶりものとかも出してくれるカフェスペースが17時までだったのが痛い。じゃあ今度はもうちょっと早く行くか。

八王子まで中央道で。トイレがてら石川パーキングエリアに寄ってみたり、高速降りてすぐにうっかり見つけた道の駅八王子滝山に寄ってみたり、ほんと、ちょっとしたドライブだ。
コテージ的な宿泊施設もあったから、いつか泊まっちゃおうかしら。

晩ごはんはイオンモール日の出のフードコートで。焼小籠包がうまかった。
秋川渓谷瀬音の湯

るるぶ奥多摩 青梅 あきる野 アウトドア&レジャー (国内シリーズ)るるぶ奥多摩 青梅 あきる野 アウトドア&レジャー (国内シリーズ)

by G-Tools
気持ちのいい日帰り温泉 関東・甲信越編 (JAF出版社温泉ガイド)気持ちのいい日帰り温泉 関東・甲信越編 (JAF出版社温泉ガイド)

by G-Tools

トラックバック・ピープル「温泉」 ◆にほんブログ村「関東の温泉・銭湯」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →水族館 → →映画 →まつり →温泉

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 避暑ドライブ・払沢の滝(道の駅と温泉にも寄り道)

    Excerpt: 9月になっても暑いので避暑。払沢の滝に行ってきたよ。「ほっさわのたき」と読むよ。 秋川渓谷とかあのあたりだね。東京都西多摩郡檜原村。そう、東京都内だけど、森だ、水だ、マイナスイオンだ。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2012-09-12 00:51