●ぴよりん

見た目が圧倒的にかわいい。ショーケースに30匹くらい並んでる姿もたまらんし、7~8匹一気に買ったお客さんがいて1匹ずつ連れていかれる姿もこれまたコミカルに魅力的。ぴよぴよ。
食べるのがかわいそうだけど、食べちゃうもんね。えいっ。おお、うまい。外側スポンジなのに中がプリンで不思議な感じ。でもうまい。めっちゃうまい。うまうま。そしてとぼけた顔で食べられてる姿もかわいい。ぴよぴよ。
いいね、これ。全国的に有名になってほしい。TOICAのひよことコラボレーションもしてほしい。
●鬼まんじゅう

名古屋駅の地下のどっかで買ってぱくり。うまいなぁ。ほんのりあまくてさつまいもほくほく。
●風来坊の手羽先・地雷也の天むす・しら河のミニひつまぶし

手羽先は世界の山ちゃんと2大巨頭の風来坊。世界の山ちゃんは東京にたくさんできてきてるけど風来坊はあんまり聞かないな。学生時代によく食べた味。天むすはまったくもってうまい。これも東京にほしいわぁ。もうちょっと値段下がるといいけどね。ひつまぶしはあつた蓬莱軒で食べたけど、数日後にもっかい。ミニがあるのがうれしいね。
あれ、3つの色合いが同じだ。
●ドアラジョージア

●でら!ジョージア


●番外編


るるぶ名古屋’11~’12 (国内シリーズ)
by G-Tools名古屋開府400年記念誌 尾張名古屋大百科
荒俣 宏
by G-Tools
◆トラックバック・ピープル「名古屋名物大集合!」
◆にほんブログ村「名古屋発」
【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →水族館 →まつり →温泉 →神社仏閣 →ドライブ



この記事へのコメント