「ふるさと祭り東京2012」その4・全国各地のいろいろ飲み食い

ふるさと祭り東京2012で飲み食いしたものたち後半。やべっ、いろいろうろ覚えだ。

画像
ぼくのふるさと愛知鰻めし。ひつまぶしが有名だしぼくもだいすきだけど、そのおだしをかけない版と思えばいいか。結局は、愛知うなぎがよくとれる、よく食べるってことなのかね。

画像
プリンみたいに見える茶碗蒸しもうまかったな。ふわふわやわらかい。たしか会津地鶏の卵とかだったから、福島だね。

画像画像
画像画像
牛肉の串はたしか飛騨牛を食べた。うろ覚え。飛騨ってことは岐阜だね。いっしょにだんごも売ってたからカップリング。イチゴジュースはどこだったかな、わかんないや。ノンアルコールのワイン風ジュースってのもあったけどこれもどこだか忘れた。八女茶ソフト福岡か。

画像画像
ホワイトチョコリング愛知のパン屋さんのパン。正月に名古屋に帰省したときにも買って、気に入ってたところ。こんなにすぐに再会できた。うまいのよこれ。

画像
つれのふるさと長崎県かんざらしは、地元のはずのつれもはじめて食べたという。冷凍で売ってて、自然解凍してねっていうから、帰ってからうちで食べた。白玉を蜜で食べるんだね。ふむ、うまうま。

画像ぷはー。うまうまYEAH!! いろんなところのいろんなもの食べられるのイイネ。

しかしものすごい人ごみだった。ぎゅんぎゅん。すごく並んでるブースもあったりするし、みんながいろんな方向に行きたがるから通路はごった返す。こわくて汁物を食べられなかったのがちょっと心残り。でも、楽しかった。また行きたいな。
画像画像


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →散歩 →ケーキ →名古屋 →カフェ →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック