「BLUE MAN GROUP IN TOKYO」がすっごい楽しかった

六本木っていうか麻布十番のブルーマンシアターBLUE MAN GROUP IN TOKYOを見てきたよ。すっごい楽しかったぁ。なんて言うんだろうね、これ。サイレントコント? 大規模な大道芸? 青い3人組が繰り広げる、いろいろなパフォーマンス。エンターテイメント。
あ、サイレントって言ってもパフォーマーの青い3人組が言葉を発しないだけで、BGMや効果音はばりばり楽しい。なんなら楽器も弾くし。

画像
画像

画像ドラム缶のパーカッションは事前情報でなんとなくイメージできてたけど、それ以外にも多才だねぇ。
たとえば、マシュマロ投げて口でキャッチはよくあるとして、そのまま散々投げても散々キャッチして、信じられない量のマシュマロが口の中に詰め込まれていくとか。序盤のそのネタでぼくのハートはわしづかみにされちゃったわけで。

画像映像や音楽もふんだんに、次から次へといろんなことやる。演目も客席もどんどんテンションあがっていって、青い3人組が客席に飛び出すわ、お客さんをステージに巻き込むわ、もうとことん楽しい。
パフォーマンスの中身とか、どこがどう楽しいとか、うまく言葉で説明できないな。もどかしい。とにかく楽しかったの。楽しかったんだってば。

日本でも何年も前からやってるんだよね。いままで見ていなかったのが不覚だわぁ。そして今年の3月いっぱいで千秋楽。もしまだ見ていない人がいたら、これは見たほうがいいよ。スカッと笑って気持ちいい。
ぼくもそれを使って買ったんだけど、ぴあとか各チケット屋さんで軒並みディスカウントされてるのよね。実際空席も結構あったしね。まああれか、見たい人はだいたい見ちゃったって感じか。

終演後、ロビーに青い3人組が出てきてくれてて、撮影に応じてくれた。うれしいわぁ。ここでもしゃべらなけどね。
画像画像
画像画像

ザ・コンプレックス・ロック・ツアー・ライヴ [DVD]ザ・コンプレックス・ロック・ツアー・ライヴ [DVD]

by G-Tools
ブルーマン×市川亀治郎 BLUEMAN MEETS 歌舞伎 [DVD]ブルーマン×市川亀治郎 BLUEMAN MEETS 歌舞伎 [DVD]

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →名古屋 →カフェ →温泉 →まつり →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

ターコ
2012年02月06日 00:08
ああこれ、何だろうと思ってたんだけど、パフォーマンスなのね。楽しいのか~・・・う~ん、私はぼ杉さんみたいに素直じゃないからなぁ。多分楽しいとあまり思わない気がするんだよね(^_^;) で、楽器はドラム缶?他は何がありましたか?
2012年02月07日 00:38
楽しいよ、ほんと。 楽器はね、ドラムとかギターとかも登場してはいたけど、基本はパーカッションだね。配水管みたいなパイプとか。

この記事へのトラックバック