オリンピックアジア最終予選・日本がシリアに負けて2位に後退

オリンピック最終予選。ここまで3戦全勝だったわれらがU-23日本代表はアウェイでシリアと対戦。シリア国内は政情不安ってことでおとなりのヨルダンでの開催だけど。意外と日本のいい時間にやってくれて普通にテレビ観戦できたのはうれしいけど、あれれ、負けちゃった。むうう。
12チームが3グループに分かれて、各グループの1位がオリンピック出場というレギュレーションの中、これでグループCは1位シリアで2位日本。勝ち点並んで、なんと得失点差まで並んでるのか。総得点での順位。残り2試合、1点ずつが重くなってくるね。


前半のうちに山崎が負傷交代して、その直後に失点といういやな流れ。でも前半ロスタイムに追いついて後半勝負に持ち込んで、そして後半何度かチャンスもあったんだけど、奪えず。最後は引き分けでもいいかなって思ったんだけど、まさかのロングシュートでやられた。

大迫が競ってキープして永井のスピードって形で1点とったのよかったな。この2人でぐいぐい引っ張ってほしい。前線が生きるために、もうちょっと中盤で落ち着いてボール回しする時間がほしいな。それがあれば両サイドバックの攻撃参加もできるだろうし。この試合、オーバーラップ全然なかったよね。

ベストメンバーが組めない中で、アクシデントもあって終盤に効果的な選手交代ができなかったのもマイナス材料か。あと2試合で新しい戦力ってのも望めないかもしれないけど、ラッキーボーイ的な存在も含めて、底上げしたいね。
権田、前向け。次だ、次。もう1点もやらなきゃいいんだ。

ジョンカビラの熱況ゴールボイス2012ジョンカビラの熱況ゴールボイス2012

by G-Tools
マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピックマリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック

by G-Tools

トラックバック・ピープル「オリンピック」
にほんブログ村「サッカー日本代表」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →名古屋 →カフェ →温泉 →まつり →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

シリア2-1日本 サッカーロンドン五輪最終予選 敗戦以上に失望したゲーム
Excerpt: サッカーのロンドン五輪アジア最終予選第4戦のシリア戦は、日本が最大のヤマ場と位置付けていた最重要ゲームでしたが、結果はアウェーで後半ロスタイムに痛恨の失点を許し、1-2で敗れてグループ2位に陥落しまし..
Weblog: マチルダベイビー!
Tracked: 2012-02-08 01:30

オリンピックアジア最終予選・日本はなんとか望みをつないだ
Excerpt: オリンピック最終予選。前の試合の敗戦で2位に後退した日本は背水の陣。勝利だけでなく大量点がほしい状況のアウェイゲームでなんとか及第点の結果。望みをつないだね。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2012-02-23 00:39

最近の記事

過去ログ