FC東京×サンフレッチェ広島 残念ながら初黒星

われらがFC東京の試合をTOKYO MXの録画中継で観戦。
雨と風が激しい中、残念ながら今シーズン初黒星。実はねぇ、ぼくはこのスコアでの敗戦を当日の夢で見ちゃってたのよね。ううう、悪い夢が正夢になってしまった。


開幕3連勝の立役者だった梶山長谷川アーリアジャスールをケガと出場停止で欠いたことに敗因を求めたくはないんだけど、それも1つの要素なのは事実。ボールが収まって起点になれるプレーが少なかった。少なくともどちらか1人はいてほしいか。
高秀先生が意識的にボールに触っているようには見えたけど、いかんせん少し後ろだからな。いつも梶山長谷川をサポートする役割だから、なかなか難しい。そのぶん田邉草民が前めにできるとよかったけど、なんとなく横の関係。パスをつなぐことはできても、中盤から前への推進力が足りなかった。

あとはサンフレッチェの5-4-1のドン引きスタイルに対してパスの出しどころを探すことが多くて、ボールは持ててもスピード感ある攻撃ができなかったな。効果的な飛び出しが石川の何本かくらいしかなかったな。羽生谷澤がいまいち機能せず。
最後は渡邉千真に続いて平山入れてパワープレイしたかったんだろうけど、ペナルティエリアにボールを放り込むことができてなかったので、はまらず。

81分に判定への異議でルーカスに、89分にオフサイド取られたあとでボールを大きく蹴っちゃって石川に、それぞれ出たイエローカードはもったいなかった。いらいらしちゃったのかな。

すぐ水曜に北京、さらに来週はご近所の川崎と厳しめのアウェイが続く、ずるずる行きかねない日程。切り替え&修正して、連敗しないように踏みとどまってほしい。
まだ1つ負けただけ。今は順位よりも新チームの完成度をあげていく段階だし。シーズンの早いうちに課題を出して、つぶしていければいい。

FC東京 2011 シーズンレビュー [DVD]FC東京 2011 シーズンレビュー [DVD]

by G-Tools
俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー2012 ~世界のTOKYO~俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー2012 ~世界のTOKYO~
植田朝日

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」
にほんブログ村「FC東京」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →カフェ →温泉 →まつり →リラックス

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • FC東京×鹿島アントラーズ くやしすぎる敗戦

    Excerpt: われらがFC東京の試合で味の素スタジアム。なんと、今年のホームゲームはこの日も含めて3試合すべて雨。みんながてるてる坊主を持ち寄る緊急企画「てるてる坊主、止めてくれ!」作戦なんてのが開催されるほど深刻.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2012-04-14 23:36
  • 2012年のサッカー観戦を振り返り

    Excerpt: 俺たちのFC東京の2012年シーズンは、12月1日で早々に終了。天皇杯は9月に初戦で負けちゃったからね。 チームは12日まで練習してたみたいで、そこでほんとにシーズンオフ。元旦まで天皇杯→Jリーグ開.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2012-12-17 23:04