am/pmがファミリーマートに変わったんだよね

そういえば、何カ月か前に、コンビニのam/pmが日本から姿を消したそうで。たしか経営がファミリーマートに吸収合併されて、一部の店舗は閉店、大半の店舗はファミリーマートに変わったんだよね。
ぼくんちの近所のam/pmも、職場の近くのam/pmも、ファミリーマートに変わった。

画像am/pmのなにがよかったって、ぼくのメインバンク三井住友銀行のATM「アットバンク」が置いてあったんだよね。コンビニにありながら、銀行設置ATMと手数料の扱いが同じなの。というわけで三井住友銀行のなんとかパックに入ってるぼくは日曜でも夜でも何回でも手数料無料なのよ。便利なのよ、これ。

で、近所の元am/pmファミリーマートに行ったら、その「アットバンク」ATMがそのまま置いてあった。そういえば職場の近くにもあって、そこも同じく「アットバンク」。そうか、そういうことなのか。

というわけで、ファミリーマートはぼくにとって便利なファミリーマートと、そうではないファミリーマートの2種類になった。入ってみないとわからないところが残念。そしていつかこのATMもなくなってしまうのだろうか。

あ、ファミリーマートといえば、前にテレビで見た阿佐ヶ谷姉妹が自動ドアのチャイムのものまねしてたな。あれは秀逸。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →カフェ →温泉 →まつり →リラックス

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック