長崎から佐賀へ:武雄・嬉野メルヘン村

画像ゴールデンウイークにゆるりと長崎訪問。有田陶器市に続いてまたしても佐賀県に足を伸ばして、ちびっ子たちといっしょに、”森の遊園地”こと武雄・嬉野メルヘン村へ。

なにかのガイドブックに小学校低学年~幼児向けと書いてあったとおり、アトラクションというより遊具や広場の充実した遊園地。でもこれが意外と楽しいの。
ジェットコースターもあって、これがなめてるとなかなか速くて、でもあれだ、高低差がそんなにない感じ。5歳の子もはじめて乗って、楽しいって言ってたよ。適度。

そう、全部適度なのね。子供向け。そしてゆるーい感じ。ゆっくり、のんびり。絶叫系の派手すぎる遊園地よりすきだなぁ。花やしきの楽しさともまた少し違うんだよな。
画像画像
画像画像

観覧車とか、手回しハンドルで漕ぐボートとか、ちびっ子のペースにあわせてゆるゆる遊んだよ。ボールプールなんて、大人は無料なんだもん、びっくりしちゃった。

それからここには動物もたくさんいて、リスとかウサギとかヤギとかにエサをあげられるの。これまた楽しい。
画像画像
画像画像

画像むーん、なめてた。楽しいぞ、メルヘン村

ボートのプールに送り込まれている水は、ウサギさんの口からちょろちょろ、けぽけぽ。うーん、この画はちょっと。
こんなのも含めて、メルヘン村、あなどれず。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →長崎 →ケーキ →カラオケ →渋谷 →カフェ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック