オリンピック重量挙げ女子48kg級 めったに見られない競技の妙技

オリンピックロンドンだね。土曜の夜中にテレビで偶然見かけた重量挙げ女子48kg級。めったに見られない競技の世界トップの人達の妙技にうっかり見入ってしまった。
ぐいっと持ち上げてから静止するまでの数秒間に、見てるほうも手に汗握る。

日本の第一人者、三宅宏美は日本記録更新だそうで、2位。おめでとう。もともと人気あると思うけど、これでまたメディアへの露出が増えるね。適度にちやほやがいいな。
試技に向かう直前に、スタッフに体中の筋肉をぺちぺちしてもらってたのかわいい。「おしりも♪」とか言ってたよね。解説によるとあれで筋肉を刺激してうんぬんかんぬん。

そして優勝した中国の王明娟は他の選手とは一線を画したパフォーマンス。重量選択も我が道を行く感じで、実力が図抜けてるのね。

ふぅ、いいもの見たわ。こういうめったに見られない競技を見られるのがオリンピックのいいところ。

そういえば前回のオリンピックでも重量挙げ女子48kg級を見たことを思い出した。そう、あのとき三宅宏美が6位に終わって、優勝を決めた選手が最後の試技で記録更新なるかってところでテレビ中継終わられて憤慨したんだった。
今回は中継終わるどころか表彰式まで見られたよ。日本選手がいるといないとで違うってことね。これからも、競技全部を最後まで見られるために、日本選手がんばってほしいわぁ。

【ロンドン五輪2012公式商品】オリンピック マスコット フェイスタオル 4種セット (並行輸入品)【ロンドン五輪2012公式商品】オリンピック マスコット フェイスタオル 4種セット (並行輸入品)

by G-Tools
ロンドン夏の美女―ロンドン五輪で輝く世界の女性アスリート (B・B MOOK 830 スポーツシリーズ NO. 700)ロンドン夏の美女―ロンドン五輪で輝く世界の女性アスリート (B・B MOOK 830 スポーツシリーズ NO. 700)

by G-Tools

トラックバック・ピープル「ロンドン五輪応援団」
にほんブログ村「オリンピック」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →水族館 →電車 →お土産 → →沖縄 →買い物

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 石川佳純 熱愛

    やっぱり スポーツ最高ですね
    すっごく楽しく読ませていただきました
    これからも楽しく拝読します
    よろしく!(^^)!
    2012年08月01日 01:33

この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ