【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の水族館・鴨川シーワールド(昼間)

<<   作成日時 : 2012/08/16 00:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

夏休み限定、鴨川シーワールド夜の水族館企画「ナイトアドベンチャー」をやっているというので行ってきた。

でも遠いから夜だけじゃもったいないので、まずは普通に昼間を楽しむ。んー、天気よくて気持ちいい。鴨川シーワールド出身でぼくんちにいるシャチのぬいぐるみも連れてきたよ。
画像画像

お、青赤のヒトデ。俺たちのFC東京のカラーリングだね。わぉ、体の一部な疑似餌を操るやつがいる。あいつすごい。名前忘れた。いきなりテンションあげてくれるわぁ。
画像画像

そしてカニ! ぼくのだいすきなタカアシガニ! ひゃっほう!
画像
画像画像
画像

おお、クラゲは涼しげだねぇ。いろいろめずらしいクラゲ充実。
画像画像
画像画像

ベルーガのショーはタイミング合わなかったのでパス。ごめんね。

画像熱帯のサンゴ礁を再現したという「トロピカルアイランド」がきれいだったな。エメラルドグリーンが涼しげ。
カメさん、いいねぇ。
画像画像
画像うおお、オウムガイかっこいい。ノーチラス、ノーチラス。ややグロテスクなたたずまいは何億年も姿が変わってないって話だよね。アンモナイトとはちょっとちがうのかな。

「トロピカルアイランド」は意外と大きい水槽になのね。スロープ下りていく感じでじっくり見られる。
画像画像
わお、外に出たらペリカンがそのへん散歩してた。

ちょっと休憩。シャチのプールの下にあるレストランでお茶。わあ、すごーい、ほんとに目の前をシャチが泳いでいく。あ、このまえ生まれたばかりの赤ちゃんだね。かわいいー。このレストランいいわぁ。
画像
画像画像

よし、イルカショー見るぞ。そのまえに、イルカたちがエサもらってるところ目撃。近くで見られるんだね。しっぽふりふりのサービスとかしてくれた。もらったエサで遊んでるイルカもいたよ。
画像画像

画像画像
画像ひゃっほう、イルカ、ジャンプジャーンプ! カマイルカバンドウイルカ

イルカショーって、何回見ても飽きないよねぇ。冷静に考えるとどこの水族館もだいたい同じことやってる気はするんだけど、それが鉄板というか、見たいものをきっちり見せてくれる安定感。そして毎度、いい写真撮ってやるぜというチャレンジにもなるし。今回の写真はいかがでしょ。
画像画像
画像画像
画像
画像うひょ、2頭のイルカに乗っちゃうおねえさんすごいな。人も参加する演目を見せてくれるのはいいね。
すごい速いんだよこれ。

そうそう、ここのイルカは歌も歌ってくれるんだ。前に来たときはキラキラ星だったのに、今回はチューリップだった。やるな。

画像立て続けにシャチショーだよ。ここはショーの時間が連続してて、次のプール、次のプールって移動していけばいいのがステキ。

今回のシャチショーは、赤ちゃんが生まれたばかりということもあって、いつものジャンプジャーンプとは違ってゆったりじっくり姿を見せてくれつつ、ナレーションでいろいろ説明してくれた。
画像
画像画像
画像
画像画像
お! 赤ちゃんも顔を出してくれたよ。お母さんと大きさ全然違うね。いっぱい食べて大きくなれよ。

なーんて思ってたら、やるんじゃん、ざぱーん。油断してたからびっくり&うれしい。ざぱーんないだろうから前のほうに座ろうかと思ったけどやめといてよかった。5〜6列目までは通常通りずぶぬれ。
画像
画像
画像画像
やっぱ迫力あるなぁ。

マンボウカステラはショーの観客席まで出張で売りに来るのね。数え方がおもしろい。
ぼくは買わなかったからわからないけど、おまけのマンボウがあるのはちびっ子だけかしら。

画像そして次はアシカショー。これもコミカルに鉄板。

ほぼしゃべりづめなおねえさんたちも偉いよね。コミカルな内容はおねえさんたちと息のあったパフォーマンスで成り立ってるもんね。
画像
画像画像

画像おお、シャチだけじゃなくてアシカも赤ちゃんが生まれたとな。ぽてんと寝てる。暑いもんね。アザラシたちもなんとか暑さをしのいでる感じ。ああ、でもまあこいつらは季節を問わずこんな感じかもね。
画像画像

ラッコ! ラッコ! ラッコたんかわいいな。くるんくるん回るから写真撮るの難しい。男の子と女の子なのかな、ちょっかい出してあしらわれたり、仲良く並んで泳いだり。
画像
画像画像
画像画像

画像ちょっと、アザラシ、鼻の穴。

ペンギンの胴体っていいフォルムしてるよね。しゅっ。それでいて羽の付け根が低いあたりがとぼけた感じをかもし出す。水中では超速い。
画像画像
画像画像

ふぅ、いっぱい見たぞ、満喫。おお、シャチの標本か。あらためてでかいな。ざぱーん。
画像画像

昼間をどっぷり堪能したけど、さあ次は夜の部だよ。


トラックバック・ピープル「動物園・水族館情報」
にほんブログ村「水族館写真」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →沖縄 →サッカー →渋谷 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高円寺阿波おどりのポスターにご当地アニメ
夏だ夏だとんがろう、ということで、杉並区の、いや東京の夏の風物詩、高円寺阿波おどりが近づいてきた。8月25日と26日。 去年は節電に配慮して昼間開催だったけど、今年は通常開催に戻るみたい。でもみんな昼間からおまつりモードなんでしょ、待ちきれなくて踊っちゃうんでしょ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/08/17 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





真夏の水族館・鴨川シーワールド(昼間) 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる