真夏の水族館・鴨川シーワールド(ナイトアドベンチャー)

夏休み限定、鴨川シーワールド夜の水族館企画「ナイトアドベンチャー」をやっているというので行ってきた。
画像

画像いつもどおり昼間を堪能したあと、さあいよいよ本日のメインイベント、夜の水族館に潜入だよ。説明員の人にぞろぞろついていくガイドツアー。わくわく。参加者はだいたいちびっ子連れか。

画像画像
画像照明は最小限に落としてある感じね。でもところどころ、わざと明るくしてあるところがあるんだって。このイベントのためじゃなくて普段も。真っ暗にすると水槽の外に飛び出して行っちゃうやつとか、他の生き物を食べちゃうやつとかいるんだって。へぇ。そんな話が聞けるのも楽しい。

ショープールのイルカ寝とる。

画像シャチ! シャチ! このまえ生まれたばかりの赤ちゃんもいっしょに家族4人でゆったりゆらりと周回中。あれで寝てるのかね。海の生き物は熟睡はしない子が多いんだよね。ときどき水面に顔出してくれたりして。でかいなぁ、かわいいなぁ。
画像
画像

イルカプールイルカたちは、ぼくたちのほうに寄ってきてくれたよ。クケケケケ。サービスいいねぇ。
画像
画像画像

フンボルトペンギンたちを経て、道を進んだら、うお、トド! ぞろぞろ歩いてくるぼくたちを岩の上で待っててくれた。スポットライトのように照明を浴びて、威風堂々。かっこいい。
画像
画像

アシカの赤ちゃんも、おやすみね。ラッコたんにも会えたし、カメさんにも会えたよ。ベルーガはぼくたちのほうによって来てバイバイしてくれた。
画像画像
画像画像
画像最後に今日見てきた子たちを映像で振り返って、約1時間ほどの探検終了。あっという間だったけど、ちょうどいい長さかな。むふー、楽しすぎる。夜の水族館サイコー。いい企画だなこれ。超おすすめ。

参加記念のスタンプももらって、うっしっし。

 昼間お土産と回転寿司 

トラックバック・ピープル「☆鴨シーファン☆」
にほんブログ村「水族館、アクアリウム」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →沖縄 →サッカー →渋谷 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
かわいい

この記事へのコメント

  • ターコ

    照明がついてて大丈夫なのか、係りの人何か言ってた? 眠りを妨げたり、人間がごそごそ近くで動いてると、ゆっくり出来ないんじゃないかと思って心配なんだけど。。。
    2012年08月20日 00:20
  • ぼくんち杉並区†

    うーん、詳しくは聞いてないけど、ストレス最小限になるようにしてるんじゃないかな。全部の生き物が見られるわけでもなかったし。ダメだっつってんのにフラッシュ撮影しちゃう人はいたけど。
    2012年08月23日 07:34

この記事へのトラックバック

2年連続・埼玉県こども動物自然公園で「ナイトズー」
Excerpt: 毎年恒例、夜の動物園に行ったよ。2年連続で埼玉県こども動物自然公園。ズーラシアや多摩動物公園など近頃どこでもやってる気がするけど、なんとなくここ。ぼくんちから関越使って1時間半くらいかな。まあだいたい..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2012-08-31 00:44

最近の記事

過去ログ