夏の夜遊び・笹塚→高円寺→吉祥寺(3)HUB吉祥寺でサンフレッチェ広島×FC東京

8月最後の土曜日、近所をうろうろ遊び歩いたの。高円寺阿波おどりのあと、思いついちゃったのでHUB吉祥寺で俺たちのFC東京の試合を観戦。後半10分くらいからだったけどね。

 移動その3: 高円寺→(中央・総武線)→吉祥寺


残念ながらルーカスのゴールシーンは移動中で見られなかったんだけど、ひさしぶりの勝利、しかもアウェイでの勝利を見られてよかった。
しかし最後の最後までひやひやの連続だった。ロスタイム入ってたかな、佐藤寿人石川と立て続けに危ないシュートが飛んできてそのたびに絶叫。守りきったというより、相手のシュートが枠に飛ばなかったのにも助けられた。

練習してると報道されてた3バックの布陣を最初から使ったのね。前日のF.C.TOKYO魂!で渡辺一平さんが言ってたように途中から使うオプションかと思ってたんだけどな。しかも徳永を左サイドハーフて。オリンピックで味を占めたってことか。
浦和戦では途中から試した形だけど、最初から相手に合わせた対策とったのってはじめてだよね。いつもは、相手がなんだろうが自分達のサッカーをするんだって感じだったのに。まあでもこれも自分達のサッカーってことでいいよね。いくつかバリエーションは持っておきたいし、攻撃の局面ではシステムうんぬんでもないだろうし。とにかく首位に勝てたんだからいいでしょう。次はどういう布陣かな。

この夏に補強したネマにゃんエジミウソンが交代で出てきて、ルーカスと外国人3トップに。でもすぐにエジミウソンがケガで交代。あの抜け出したチャンスできっちりシュート打てないどころか足痛めちゃうなんて。コンディション上がってこないねぇ。大きなケガじゃなきゃいいけど。ネマにゃんも重戦車風味の片鱗は見せてくれたけど、チャンス逃しちゃったね。2人とも、これからよろしく。

ネマニャヴチチェヴィッチネマニャヴチチェヴィッチネマニャヴチチェヴィッチ。噛まずに3回言えたらいいことあるかな。個人のサイトがやたらスタイリッシュ。でもまだFC東京所属って情報がないな。

 (2)高円寺阿波おどり
ベスト オブ 吉祥寺 (エイムック 2291)ベスト オブ 吉祥寺 (エイムック 2291)

by G-Tools
ほつま 蒔絵シール FC東京・マスコットSほつま 蒔絵シール FC東京・マスコットS

by G-Tools

トラックバック・ピープル「蹴球馬鹿一代」 ◆にほんブログ村「☆吉祥寺☆」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →沖縄 →サッカー →渋谷 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

2012年のサッカー観戦を振り返り
Excerpt: 俺たちのFC東京の2012年シーズンは、12月1日で早々に終了。天皇杯は9月に初戦で負けちゃったからね。 チームは12日まで練習してたみたいで、そこでほんとにシーズンオフ。元旦まで天皇杯→Jリーグ開..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2012-12-17 23:05

鹿島アントラーズ×FC東京 なんて試合してんのさ
Excerpt: 俺たちのFC東京のアウェイゲーム。J1はしばらく中断だから観ておこうと、去年の8月以来のHUB吉祥寺観戦。夜中というか早朝はチャンピオンズリーグ決勝もやるみたいだけど、それよりもJリーグ、Jリーグ。 ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2013-05-25 23:24