麻布十番納涼まつり2012 混みすぎ

画像連日のまつり。8月最後の日曜は麻布十番納涼まつりに行ってきたよ。
去年は中止だったから2年ぶり、ぼくは4回連続4回目。このへん行くとき御用達麻布十番公共駐車場は混んでたけど満車じゃなかった。さすが。

まずは十番稲荷神社でぱんぱん。そうだ、この狭いところでお囃子するんだよね。
画像画像

よし、まつり行くぞ。麻布十番納涼まつりはこの界隈の居酒屋さんやレストランが店先でいろいろ出してくれるから、食べ物がおいしいのよね。今回はいわゆる露天商は完全排除だそうで。
って、うわ、すごい人だ。いつも多かったけど、ひときわ多い気がする。2年ぶりだからかな。
画像画像

画像それでもなんとか食べ歩こう。車で来たからお酒は抜きね。
へぇ、とうもろこしの串揚げだって。めずらしい。おお、うまいよこれ。ほんのり塩味がちょうどいい。

そして全国各地からの「おらがくに自慢」って企画でいろいろ。どこぞの茄子の素揚げとか、熱海から来たよという”しいたけ坊ちゃんまる”なんてしいたけにすり身かぶせてあげたのとか、うまいうまい。
画像画像

画像途中でトイレ休憩に、JRAブースでミニチュアポニーにもご挨拶してもらいつつTSUTAYA行ったら、それはそれで混んでたけどなんとかなった。
でもその後で思い出して俺たちのFC東京ブースを探して見つけたらもうイベント終わって片づけ中だった。8時過ぎだったかな。阿久根社長らしき人も見かけたけど話しかけられず。

じゃあもうちょっと食べて帰ろうなんて思ったのに、お店たちも軒並み売り切れ。むー。東北支援なコーナーで岩手のマスカットサイダーをかろうじて買えたくらい。それだけ人が来たってことかな。ほんとにものすごい混雑だった。そういえば会社の人にもばったり遭遇したな。

やや不完全燃焼だったので、うちに帰ってきてからプレミアムモルツでぷはー。来年は対策を練らねば。

東京生活 no.26 特集:夏こそ麻布十番へ (エイムック 1386)東京生活 no.26 特集:夏こそ麻布十番へ (エイムック 1386)

by G-Tools
東京再発見・散歩と温泉巡り4(麻布十番温泉 越の湯)癒し系DVDシリーズ2008 日本東京再発見・散歩と温泉巡り4(麻布十番温泉 越の湯)癒し系DVDシリーズ2008 日本
小西綾子

by G-Tools

トラックバック・ピープル「麻布十番通信」
にほんブログ村「麻布十番周辺」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →沖縄 →サッカー →渋谷 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック