おうちで作るすがきやラーメンの生麺タイプ

画像おうちで作るすがきやラーメン。なんと、生麺タイプのを発見したよ。しかも減塩。減塩Sugakiya和風とんこつラーメン

説明しよう。すがきやラーメンとは、ぼくのふるさと名古屋にあるラーメンチェーンなのだ。主にショッピングセンターのフードコートにあり、290円から食べられる、名古屋人は子供の頃からご用達のラーメンなのである。

名古屋に帰省するたびにインスタントのを買ってくるけど、生麺タイプははじめて見た。しかも東京のスーパーで。と思ったら、これを見つけた明大前のminiピアゴは、愛知県に本社があるユニーグループなのか。ちょっと納得。

で、おうちで作って奥さんと2人でずるずる。
画像
画像
キャベツをどっさり、チャーシューと温泉卵も入れてみたよ。すがきやのお店のメニューで言えば、特製ラーメン温野菜ラーメンだね。
いつものインスタントは、スープの再現性は高いもののさすがに麺はしょうがないよね、と思ってたんだけど、生麺タイプになったことでそのあたりもだいぶ払拭。むふーん、うまうま。

こいつはまたリピートしようかな。


寿がきや ラーメンギフトセット 6食寿がきや ラーメンギフトセット 6食

by G-Tools
これでいいのか愛知県名古屋市 (日本の特別地域特別編集)これでいいのか愛知県名古屋市 (日本の特別地域特別編集)
澤村 慎太郎

by G-Tools

トラックバック・ピープル「美味いラーメンピープル」
にほんブログ村「名古屋めし」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →渋谷 →温泉 →FC東京 →音楽 →まつり

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック