【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「バイオハザードV:リトリビューション」は集大成の前のお膳立てかな

<<   作成日時 : 2012/10/11 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ひさしぶりに映画館で映画。気になってたうちの1つ、バイオハザードV:リトリビューションを観てきたよ。このまえ前作を予習したから話はばっちり。

ていうかたいした話はなかったな。今回は、またしてもアンブレラ社に捕まったアリスが、敵だったはずのウェスカーの力を借りてそこを脱出する話。

いつどこからゾンビが襲ってくるかわかんないあたりは手に汗握りっぱなしだったけど、派手にドンパチはじまっちゃうとそうでもなくなるんだな。3Dでいろんなもん飛んできたらよけちゃうけど。

クローンってことで別人格ながら、過去作の登場人物がいっぱい出てきてなんだか楽しい。
最後まで戦ったちょいタレ目の女子とか、スキンヘッドのおっさんとかは、たしか1作目で出てきてたよね。3作目でトレーラーで突っ込んだあいつもいたな。それから中島美嘉も4作目の渋谷のあのシーンとともに再登場ね。

そんな過去作の振り返りみたいなことをしつつ、戦うのが1作目の敵レッドクイーンってことで、終結に向けての流れを作るための今回かしら。広げた風呂敷をまとめる作業とでも言うか。
だって、さあここからどうなるんだろうってところで、「終焉の幕開けだ」なんつって次回に続くだもんね。えっと、これってバイオハザードV前編でしょ、後編はいつー? 

そういえば、前作でいっしょに戦ったクリスクレアKマートはどうなったのかしら。昔の面々が出てくるのは楽しいけどそれはクローンだから、現在進行形の人たちの話もちょっとは入れてほしかったな。エンドロール後にちょっと期待したけど、ないし。

今回は、サビの前のブリッジ、クリーンナップの前の送りバントってことで、お膳立て、お膳立て。決して退屈ではなかったし。そして次はきっと話をまとめてくれるに違いない。多少長くなってもいいから、シリーズ集大成の結末に期待。

画像そして、ぼくの奥さんがゲームも含めてこのシリーズだいすきなので、パンフレット購入。

TOHOシネマズ 六本木ヒルズで96分。ここ、スクリーンから外に出たときにロビーに流れてる水の音が聞こえるから、雨降ってると勘違いするんだよね。

バイオハザードV リトリビューション [DVD]バイオハザードV リトリビューション [DVD]

by G-Tools
ポスター A4 パターンAB バイオハザードV リトリビューション 光沢プリントポスター A4 パターンAB バイオハザードV リトリビューション 光沢プリント

by G-Tools
Resident Evil: RetributionResident Evil: Retribution
Soundtrack

by G-Tools
バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)

by G-Tools

バイオハザードV:リトリビューション@ぴあ映画生活
トラックバック・ピープル「映画館で観たよ」
にほんブログ村「バイオハザード」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →渋谷 →温泉 →FC東京 →音楽 →まつり

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





「バイオハザードV:リトリビューション」は集大成の前のお膳立てかな 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる