横浜クルージング★マリーン・ルージュ満喫

画像ちょっと前に職場の後輩の結婚式二次会で景品としてゲットした、横浜クルージングに行ってきたよ。山下公園発着のマリーン・ルージュ。船、船。しかもお食事付きだよ。こんなのはじめてだな。
夕方4時からのサンセットコース90分。

画像画像
画像画像
乗船場所は氷川丸の隣。

通されたレストランルームはなかなかいい雰囲気。11月の始めというのに装飾は既にクリスマスモードだ。
画像画像
画像画像

画像運ばれてくる料理とともに、窓からの景色を楽しむ。ベイブリッジの下をくぐったり、埠頭のキリンさんにごあいさつしたり。見えてるものを解説してくれるアナウンスつきでうれしい。
サンセットの時間帯だと、明るいうちの景色と日が落ちてからの夜景と両方楽しめていいね。残念ながら曇りだったので夕陽は拝めなかったけど、雲の隙間から光が射してる感じが見られてかっこいい。
画像画像
画像画像
画像画像
料理はランチと共通だからがっつりじゃなくて、スープ、メイン(肉or魚)、サラダ、パン、デザート、コーヒー。お味もなかなか、おいしゅうございます。のんびりゆったり、至福の時間。
食べるときに揺れたらやだなと思ってたけど、まったく気にならなかった。

うほ、豪華客船の飛鳥IIってのが停泊中。でかいなー。ああいうのもいつか乗ってみたいね。
画像

1時間ほどで食事を終えて外に出てみると、心地よい夜風とともに横浜の夜景を一望。お!さっきの飛鳥IIが動き出した。というかそれ待ちでぼくたちのマリーン・ルージュは海上で一旦待機。やっぱでかいな。ベイブリッジをなんとかくぐって、出て行ったよ。
画像
画像画像

夜景を見せてくれるためか、陸地が近いからか、みなとみらい付近から山下公園まではじわーっとゆっくり航行。ベイブリッジくぐってぐるりまわるあたりはやたら早かったから90分たつ前に着いちゃうじゃん、と思ったけど、これできっちり90分になった。

外でじっとしてたら若干寒かったから最後の10分くらいは室内に戻ったんだけど、レストランルームの席は最後までぼくたちの席として取っといてくれててステキ。

むはー、満喫。楽しかった。クルージング、イイネ!
画像画像
画像画像

画像サンセットコースだったので、終わってもまだ夕方5時半。もうちょっと遊ぼうということで、到着した山下公園からすぐにシーバスに乗って、みなとみらいに行きましたとさ。

船、そして船、だね。マリーン・ルージュの中でシーバスのチケットを割引で買えたよ。
画像画像画像
ことりっぷ横浜 中華街 (ことりっぷ国内版)ことりっぷ横浜 中華街 (ことりっぷ国内版)

by G-Tools
華麗なるクルージング―海の船旅華麗なるクルージング―海の船旅
渡邊 八郎

by G-Tools

トラックバック・ピープル「船ピープル」
にほんブログ村「海、ヨット、クルージング」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →温泉 →FC東京 →音楽 →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 横浜中華街で食べる食べる★朝粥&焼き小籠包

    Excerpt: 横浜クルージング、マリーン・ルージュに乗りに行ったついでに、中華街。午前中にブランチ気味に朝粥。やってみたかったんだよね。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2012-11-10 02:21
  • 結婚披露パーティの景品・ぼくセレクトDVD4枚セット

    Excerpt: このまえぼくの結婚披露パーティで、東京ディズニーリゾートギフトパスポートや一休.comギフトから、ハミガキ+FC東京ハンドタオルセットまで、全員に景品が行き渡るようにしたの。 おもてなし、おもてなし.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2013-02-17 00:19
  • 東京湾クルージング・ヴァンテアンで新春お年玉ディナー

    Excerpt: 冬休みだからどこかに出かけようと思って不意に思いついた、東京湾クルージング。大型レストラン船「VINGT ET UN(ヴァンテアン)」の「新春お年玉ディナー」に行ってみたよ。2日前の予約でOKだった。.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2014-01-04 23:24