いよいよJリーグ開幕だ! 俺たちのFC東京そしてV・ファーレン長崎をサポート

FUJI XEROX SUPER CUPも終わって、いよいよJリーグが開幕だね。シーズンオフ長かったわぁ。

俺たちのFC東京の移籍情報はこんな感じか。

<IN>
  野澤 三田 阿部巧 吉本

<OUT>
梶山 羽生 椋原 幸野 下田 常澤 エジミウソン

梶山羽生椋原といったレギュラークラスが抜けた一方、と日本代表クラスが新加入。去年泣かされたケガ人も開幕前のキャンプではほとんどなくて、戦力充実、いい感じの競争になりそうだ。楽しみ楽しみ。

そして今年はJ2でV・ファーレン長崎も応援するよ。長崎は奥さんのふるさとなの。そんな場所にJリーグのチームが新しくできるなんてステキ。諫早にJ仕様の新スタジアムができたんだよね。
10番でキャプテンはずっと前に東京にいた佐藤由紀彦だし、上記、今年OUTの幸野下田の移籍先だし、縁もある。

ヴェルディとの試合で東京に来たときはもちろん、俺たちのFC東京の鳥栖アウェイのときにタイミングが合えば遠征して、長崎の試合と土日で見られたらステキ、なんて思って日程見たら、驚いた。

・5月3日(金) 13:00 J2第12節
  V・ファーレン長崎×ギラヴァンツ北九州
・5月3日(金) 18:00 J1第9節
  サガン鳥栖×FC東京

なんてこった、ゴールデンウィークの変則開催で、まさかの同日ダブルヘッダー。でもゴールデンウィークだから、遠征行けちゃぞこれ。まぢか。
というわけで、諫早から鳥栖までの移動手段や時間を調べるのだ。わくわく。

                

そうそう、開幕が待ちきれなくて、この前ふらりと金曜の夜に味の素スタジアムに行っちゃったよ。
画像いや、ちょっとお茶したくてロイヤルホストに行っただけだけど。
画像

飛田給~ 飛田給~ 俺たちの~ 飛田給~♪

フットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なことフットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なこと
『フットボールサミット』議会

by G-Tools
ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →喫茶店 →ケーキ →神社仏閣 →FC東京

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック