春のお散歩と思ったら晴れのち煙霧と暴風

3月10日の日曜日。午前中はぽかぽか陽気。散髪に行く道すがら、早めに咲く品種なのかな、桜が咲いてた。花びらこんもり、八重の桜だね。
画像画像

猫も気持ちよさそうにお昼寝。とにかく暖かくて、この時期としては異常な陽気。春が来たね、お散歩お散歩。
画像

                

なーんてのほほんとした1日になると思ったら、そこからさらに異常なことが。
午後から夕方になるにつれて、暴風じゃんじゃん吹き荒れて、気温がぐんぐん下がってきて、みるみる曇ってきて、というか煙ってきた。あとでニュースで知ったけど、「煙霧」って気象現象だったんだって。風が強くて地表の砂や埃が舞い上がったんだと。へぇ、はじめて聞いたよ。すごいなこりゃ。

そのまま暴風は夜中まで続き、ぼくんちのベランダに掲げてるFC東京フラッグがばさばさすごいことになってた。

晴れのち煙霧暴風

近頃は、黄砂とかPM2.5とか花粉とか煙霧とか、いろいろあるねぇ。
ぼくもこの日前後から、くしゃみや鼻水が出て目もしょぼしょぼするんだけど、まさか35歳11カ月にして花粉症デビューかしら。いや、違う、煙霧のせいだ、寒暖差のせいだ。花粉症だなんて認めないもんねっ。

桜
蜷川 実花

by G-Tools
【お得用!1袋40枚入】【PM2.5対応/N95】【安心の日本製】モチガセ・バリエールN95マスク ※米国立労働安全衛生研究所(NIOSH)認証済【お得用!1袋40枚入】【PM2.5対応/N95】【安心の日本製】モチガセ・バリエールN95マスク ※米国立労働安全衛生研究所(NIOSH)認証済

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →喫茶店 →ケーキ →神社仏閣 →FC東京

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック