海の公園でかき小屋! うまい!

3月なかばのとある平日。有給休暇をいただいて、近場ドライブ。横浜市の南端、八景島の手前にある海の公園で、広島から運んできたかきを炭火で焼くかき小屋をやってるっていうんで行ってきた。まだ寒い、風の強い日。

公園の駐車場の一角にプレハブが立ってて、かき小屋の看板。あれだ。
画像
朝からぼーっとしたり激しい風に躊躇したりで、着いたのが昼ちょっとすぎになっちゃったら、どどーんとすごい行列。あららのら。あわよくば午後は八景島シーパラダイス、なんて目論みはここでついえて、おとなしく並ぶ。なんでも、強風だから外席を使うのやめて席数半減中らしい。そりゃ並ぶわ。

ぽつねんと並ぶこと約1時間半。ようやくプレハブ内に侵入。かきをひとかごとえびちゃんほたてウインナーなどを選んで、いざ席へ。やったー、やっとだ。わふわふ。
画像画像
画像

プレハブの中には炭と網が用意されていて、つまりはバーベキュー。車だからビールなしね。よし、食べるぞ。
おおぶりなかきを豪快に網の上に並べて、カンカンで蓋。かきがはぜるから飛び散らないようにだって。なるほど、たしかに並んでるときからそんな音が聞こえてたわ。
画像画像
画像画像

よく焼いてね、の注意事項を忠実に守って、中の水分がぐつぐつと沸いてきたところを見計らって、えいっ、ちゅるん、あちち、うまい。うまうまうまい! あとは理屈抜き!
画像
画像
画像
画像画像
いやっほーうい! 食べた、食べた。たまんないね。かきはひとかごで10個だったかな12個だったかな。奥さんと2人でちょうどよかった。満足、満腹。1時間半待った甲斐があったよ。かきだけに、かいがあったよ。

3月29日までの予定だったけど4月12日までに延長だって。

広島 網登海産の生かき「殻付き♪20個入り」産地直送 牡蠣広島 網登海産の生かき「殻付き♪20個入り」産地直送 牡蠣

by G-Tools
広島牡蠣1kg(冷凍むき身)広島牡蠣1kg(冷凍むき身)

by G-Tools
広島かき本広島かき本

by G-Tools
缶つまプレミアム 広島かき 燻製油漬け 60g缶つまプレミアム 広島かき 燻製油漬け 60g

by G-Tools

トラックバック・ピープル「シーサイドピープル」
にほんブログ村「牡蠣食べたい・・・」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →喫茶店 →ケーキ →神社仏閣 →FC東京

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック