横浜F・マリノス×FC東京 くやしい敗戦

俺たちのFC東京のアウェイゲームをBS劇場で観戦。NHKも注目の上位対決ってことだよね。あ、夜の試合はこれだけだったのか。現地のみなさん、寒かったよね、おつかれさま、ありがとう。


むーん、くやしい。くやしい。先制して、逆転されて、追いついて、突き放された。

主導権はやや相手側ってときに逆に先制できて、しかもとったのがってことですごくいい感じだったのに。後半の頭くらいから、ディフェンスライン低めで受けて守る感じになんとなくなっちゃってたかな。
押し込まれて逆転された後に追いついたゴールはほんとステキだったんだけどな。長谷川アーリアジャスールがハーフラインくらいで相手のミスを奪って持ち上がって、はたいてそのまま突進、そこに出たボールをスルーしたところに渡邉千真

ここからは1点リードしたときみたいに受けて守る感じにしてもよかったのかもしれないけど、それでやられてるし、難しいよね。終盤バテて足も止まってたし。代表帰りの高秀先生とか。要所でいい奪取やキープを見せてくれてたけどね。けっこう前から準備してたはずのタマの投入が後半46分になっちゃったのはなんでだろ。

リードした後、追いついた後、のやり方に課題があるかしら。逆にマリノスはしたたかにしぶとく最後に決勝点。小さいようで大きい差を見せられたような結果だけど、悲観する内容じゃないよね。そういう試合をせめて引き分けられないと順位は上がらないんだけど。ただ、負けても強しって印象を相手に少しは残せた気がするから、ホームでは借りを返そう。

フットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なことフットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なこと
『フットボールサミット』議会

by G-Tools
ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →神社仏閣 →FC東京 →温泉 → →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

アディダスのスニーカーをFC東京の青赤風味にカスタマイズ
Excerpt: 御殿場プレミアムアウトレットで、しかもタイムセールで買ったアディダスのスニーカー。わさーっと積まれたワゴンで見つけて、サイズぴったり。赤白ストライプがさわやかだね。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2013-03-31 23:25

FC東京×大宮アルディージャ もどかしいけど完敗
Excerpt: 俺たちのFC東京が2連勝のあと2連敗で迎えたホームゲーム。ぼくは昼間で用事があったのと天気も心配だったので自宅でTOKYO MX観戦。今年から”FC東京びいきの中継”を公言するようになったんだよね。実..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2013-04-06 21:44

2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
Excerpt: 2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2014-01-19 00:42

最近の記事

過去ログ