おがわ温泉花和楽の湯の前に寄居星の王子様パーキングエリア

日曜にドライブがてら温泉。おがわ温泉花和楽の湯だよ。今回は、温泉に最寄の嵐山小川インターチェンジの先にある、寄居星の王子様パーキングエリアに行く計画。2年前に一度行ってるんだけど、楽しいんだよ、あのパーキングエリア。

しかし、星の王子様仕様になっているのは寄居パーキングエリア上りだけで、下りは普通の施設。温泉の前に行って昼ごはん食べる計画なんだけど、困ったな。一度高速道路下りてからまた入るのは時間とお金がもったいない。
ひょっとして最近増えてる一般道から行けるやつになってないかしらと、ダメもとで電話してみたら、おお、ほんとに一般道から行けるって。やったね。

というわけで、花園インターチェンジで下りて、カーナビの地図を見ながら高速道路沿いの細い道を経て、寄居パーキングエリア上りの裏口に到着。秘密の扉から、ごめんください。
画像画像
画像
メインのレストランで、早速ごはん。前に来たときはビュッフェスタイルだったんだけど、夜だったからかな。ランチメニューで、ぼくはお魚、奥さんはビーフストロガノフ。むふーん、うまうま。
画像画像
画像画像

おなかいっぱいになって、ちょいちょいお散歩。サービスエリアじゃなくてパーキングエリアだからそんなに広くないのよね。でも全然高速道路の施設っぽくなくて、ちょっとしたテーマパークって雰囲気。
画像画像
画像画像
画像画像
画像ふふふ、楽しい。売店ちらちら眺めて、食べたくなっちゃった「うわばみ焼」を買ったよ。「星の王子様」に出てくる、象さんさんを飲み込んじゃったへびだね。ホットケーキみたいな人形焼きみたいなそういうやつ。

そしてまた秘密の扉からさようならするぼくたちを、ちびっ子が不思議そうに見てた。ファンタジー。

          

そして、おがわ温泉花和楽の湯岩盤浴ロウリュウ露天風呂と、いつもどおりどっぷりリラックス。このまえ買った回数券で入ったから、お支払いは牛乳の130円だけ。
そういえば、ロウリュウ後の湯上りサイダー売りに来てくれなかったな。
画像画像画像
男湯のいちばん奥に1本だけある若めの桜の木が、まだ3分咲きだった3月24日。

廊下に立派なお雛様が飾ってあったけど、このあたりでは4月3日がひなまつりなんだって。

星の王子さま (新潮文庫)星の王子さま (新潮文庫)
サン=テグジュペリ Antoine de Saint‐Exup´ery

by G-Tools
星の王子さま ふんわりぬいぐるみ ぞう&ウワバミ星の王子さま ふんわりぬいぐるみ ぞう&ウワバミ

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →神社仏閣 →FC東京 →温泉 → →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック