FC東京×柏レイソル ホーム開幕戦気持ちよく完勝

俺たちのFC東京の2013年ホーム開幕戦。ぽかぽか陽気のなか、ひさしぶりの味の素スタジアム。
ホーム開幕戦はだいたいゲストが来るんだけど、なんと今回は猪瀬直樹東京都知事。ユニホーム姿で登場して、背番号は2020だ。オリンピック招致だね。阿久根社長がGKを務めたPKで見事なゴール。悪ノリしたゴール裏の、いーのせのゴールが見たーいー♪ に応えてくれて、去り際にはシャーもやってくれた。あれ、社長が耳打ちでおしえてたよね。社長えらい。猪瀬!東京! 阿久根!東京!

画像画像
画像画像


いやー、楽しい。攻守の切り替えの早さ、球際のプレスを怠らない守備、攻撃のときの連動した動きや積極性。気持ちいい。

ボール支配される時間帯もあったし、あぶないシーンもいくつかはあったけど、がっつり崩されるってことが少なかったね。早めのプレスで相手の選択肢を減らせてたし、シュートまで持っていかれても、権田が的確なポジショニングで危なげなくセーブしてたし。米本とか利いてたよ。レアンドロドミンゲスをイライラさせられてたかな。

あと、ボールを簡単に奪われなくなったね。特にそういう印象だったのは高秀先生。腕やユニホーム引っ張られるようなプレスが来ても、倒れず、奪われず。そして周りもサポートに来たりパスコース作ってあげたりして、1つつないでから次の展開を作れてた。相手はプレスかけに来てるから、そのタイミングでサイドチェンジや縦パス通ると一気にチャンスになるしね。

渡邉千真の2試合3ゴールは少なからずの影響があるだろうし、そのも2試合連続でスーパーサブ投入で強烈なシュートを披露。石川に続いて河野が投入されたのもうれしかったな。ネマにゃんですら出番がない前線は、ほんと、競争、競争。

そしてこのステキな試合展開でダメ押しゴールを奪ったのは長谷川アーリアジャスール。そりゃあ例のチャントで盛り上がるでしょ。2~3分ずっと歌ってた。 はーせがわ あーりあ じゃすーるー♪
あと、のチャントも意外と盛り上がる。 りっ りっ りーりーり りっ りっ りーりーり りっ りっ りーりーりりっ ただなーりっ♪ 飛田給駅までの帰り道で歌ってる子供に何人遭遇したことか。イイネ、イイネ。シャーはゴールまでおあずけしたいんだよね、雰囲気でわかったよ、チュンソン。あ、のチャントは最後が上がるのか下がるのかよくわかんなくて、結果みんなでハモった感じに聞こえなくもなくて、それもまた楽しい。

むふ。楽しかったよ。優勝するな、こりゃ。

                

画像飛田給駅の、スタジアムと反対側の出口すぐのところにローソンができてて、ドロンパが1日店長。かわいい。ていうかローソンなのにイートインスペースがあって、東京グッズや選手のサインが並んでる。ステキ。スポンサー様ありがとう。すき家に続いての青赤なお店だね。
そうだ、ドロンパがハーフタイムで電動一輪車みたいなの乗ってたけど、あれなに。
画像画像画像

スタジアムでは、ゆりーとといっしょにスポーツ祭東京2013の告知とオリンピック招致活動に協力。今年も忙しいね、ドロンパ。うお、阿久根社長と3ショットまで。
画像
画像画像
画像画像
顔ハメやってって言ったらやってくれてありがとう。

画像スタジアムグルメは「東北復興支援ご当地グルメ」が満載。岩手の「いわて門崎丑塩麹漬けカルビ」、福島の「国産雉の炊き込みご飯」、秋田の「エビマヨ横手焼きそば」を食べたよ。
うまうまYEAH!!

フットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なことフットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なこと
『フットボールサミット』議会

by G-Tools
アディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロアディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロ

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →喫茶店 →ケーキ →神社仏閣 →FC東京

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック