小金井公園でお花見(2013年3月30日)

花見花見。3月16日にもう開花したと思ったら一気に満開になった東京の。その後また寒くなったりしてなんだか変な気候の中、小金井公園へ。満開見頃、ちょっと散りはじめくらいだった3月30日。

画像
画像

ここで花見ははじめてだな。そういえば武蔵小金井Walkerの表紙が俺たちのFC東京の高秀先生だったな。
広場にすごい数の。イイネ、イイネ。そしてすごい数の人、人。

地面近くまで枝を伸ばす、砧公園方式のだね。枝の下に入り込んでビニールシートを広げて、奥さんがつくってくれたお弁当。に囲まれて昼ごはんだよ、うまうまYeah!!
車で来たからお酒はナシで。寒くてビールとか飲んでられないけどね。水筒で持ってきたあったかいお茶で暖をとる。
画像画像
画像画像
画像
画像
画像

ちびっこ連れも多いねぇ。おうおう、ここは広いからいくらでも走り回れ。ダウンとか着せてるの正解。ほんと寒い。

画像
画像

セーター着てても断然寒かったので、ごはん食べたら早々に退散。いつもならビニールシートでぽてんと昼寝するのにな。じゃあ江戸東京たてもの園に入ろうか。つづく。

画像

ウォーカームック  武蔵小金井Walker  61804‐30 (ウォーカームック 326)ウォーカームック 武蔵小金井Walker 61804‐30 (ウォーカームック 326)
著訳編者表示なし

by G-Tools
[東京お土産]小風呂敷 桜うさぎ(東京土産・国内土産)[東京お土産]小風呂敷 桜うさぎ(東京土産・国内土産)

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →神社仏閣 →FC東京 →温泉 → →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

花見のあとで江戸東京たてもの園を散歩
Excerpt: 3月終わりの土曜日、小金井公園で花見して、でも寒かったので早々に退散。 退散後は、公園の中にある、なんならお花見した広場に入口が面していた、江戸東京たてもの園を散歩。最初室内だし、各たてものにもちょ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2013-04-06 21:25

秩父・羊山公園の芝桜1 芝桜の丘の広場でピクニック・枝垂れ桜
Excerpt: 春だ、ピクニックだ! お外ごはんだー! 桜の時期は寒くてかなわなかったのであらためて。お、秩父の羊山公園の芝桜がちょうどいい頃だな、ドライブ&ピクニック! ここに行くのは4年ぶり2回目。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2013-04-20 01:22

最近の記事

過去ログ