「ゴーストライターホテル」いまいち

TSUTAYAでDVDレンタル。ゴーストライターホテルを観たよ。2012年公開の作品。吉本興業とテレビ朝日とで製作のコメディ。吉本は沖縄国際映画祭やるようになって映画いっぱいつくってるね。

作家志望なのに一度も小説を書き上げたことのない書評ライターが、ホテルの一室に幽霊として現れる文豪たちの力を借りて小説を書き上げていくって話で、なるほど、ゴーストライターだ。

夏目漱石世界のナベアツ宮沢賢治ケンドーコバヤシ江戸川乱歩カンニング竹山。そういったキャスティングも含めて、すかっと軽い。軽薄。
小ネタでくすくす笑えるんだけど、小ネタ。物語で楽しませるというより、コント風味が強いかな。文豪たちのキャラクターパロディのコントか。

まったくたまたまだけど、ぼくは「シーサイドモーテル」に続いて2週連続でホテルが舞台の映画を観ちゃった。偶然どっちにも出てる池田鉄洋が、肝心なところで腰をいわすというくだりが、まさかの天丼。ぼくだけの偶然の産物。でもそれがいちばん笑ったかも。ぼくも不本意、きっと作り手も不本意。むーん、次、次。

ゴーストライターホテル [DVD]ゴーストライターホテル [DVD]

by G-Tools
るるぶよしもとの口 (JTBのムック)るるぶよしもとの口 (JTBのムック)

by G-Tools

ゴーストライターホテル@ぴあ映画生活
トラックバック・ピープル「日本映画!」
にほんブログ村「映画DVD、映画ビデオ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →神社仏閣 →FC東京 →温泉 → →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック