FC東京×清水エスパルス 内容いまいちだけど勝ってよかった

俺たちのFC東京のホームゲームをTOKYO MXで観戦。「FC TOKYO魂! JリーグLIVE2013」ってことで、FC東京に偏った中継だよ。


そんなにいい内容ではなかったけど、勝ててよかった。今日の収穫は、勝ったこと、高秀先生のゴール、無失点、くらいかな。あ、あとが短い時間ながら2~3本いい動き出し見せてくれたのもイイネ。

前節やらかした高秀先生、よかったね。今度はうれしくて泣いちゃうんじゃないの。ミドルシュートがDFとGKの2人股抜きって、持ってるねぇ。ルーカスの2点目も含めて、あそこでシュートを打つこと、ゴール前まで詰めてることが大事ってことね。清水GKが前節の高秀先生状態だなこりゃ。2点目のとき、清水のDF陣が何人も棒立ちでがっかりしてた映像が印象的。

ひさしぶりの無失点もうれしいな。何本かあった危ないシーンを権田が防いだけど、清水の攻撃はバレー以外はほとんど迫力なくて、やられる感じはしかったな。

しかし、千真がスタメンだとやっぱりちょっと窮屈だなぁ。もサイドから中に絞りがちだし、ボール運ぶタイプじゃないし。それ考えるとルーカスはサイドできっちり役割こなしててさすが。そしていなくなって際立つ長谷川アーリアジャスールの存在感。
ケガの長谷川アーリアジャスールのとことにのところにという起用なんだけど、1人いないだけでポジション2つ分いつもと変えることになっちゃうのね。長谷川アーリアジャスールは次もいないだろうから、をいつもの真ん中で使って、サイドアタッカーにだれか使ってほしい。がその役割こなせないなら、ベンチスタートでいいんじゃないの。

さて、明日は小平グランドに行くんだもんね。ホーム開幕戦で抽選販売に当選した、「2013ハッピードリームキット」の”夢”企画。選手と何のお話しようかな。

アディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロアディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロ

by G-Tools
Jリーグサッカーキング 2013年 06月号 [雑誌]Jリーグサッカーキング 2013年 06月号 [雑誌]

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →神社仏閣 →FC東京 →電車 →V・ファーレン長崎

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック