長崎から佐賀へJリーグ観戦電車の旅

今年のゴールデンウィークはJリーグざんまいだったんだけど、その中の一大イベントは、5月3日のJ2長崎×北九州J1鳥栖×東京の2試合はしご。まさかの日程だったなぁ。長崎から佐賀へJリーグ観戦電車の旅。
しかもV・ファーレン長崎と俺たちのFC東京が両方とも勝って、うはうは。

長崎県立総合運動公園陸上競技場最寄りの諫早駅からベストアメニティスタジアム最寄りの鳥栖駅までは、乗り換えなしで特急かもめだけで行けたのが好都合だった。
15時ちょっと前に長崎の試合が終わった瞬間に席を立ち→タクシーで諫早駅→15時38分発だけどちょっと遅れたかもめに乗って→17時頃に鳥栖駅到着→18時キックオフ。

諫早駅には、V・ファーレン長崎を応援する装飾が満載。イイネ、イイネ。
画像画像
ある程度は予想してたけど、長崎の試合後の諫早駅で青赤な東京サポーターの多いこと。この駅使う人としては北九州サポーターより多かったかも?

画像かもめの車内にも青赤たくさんいて、切符確認に来た車掌さんに、今日はサッカーですね、なんて話しかけられたり。車掌さんは鳥栖サポーターだって。

鳥栖駅に到着すると、サガン鳥栖FC東京の旗がお出迎え。アウェイチームの旗まで出してくれるんだね。歓迎されてる感じがしてうれしい。
画像
画像そしてベストアメニティスタジアム鳥栖駅から近いのなんの。噂には聞いてたけど、ほんとに駅から見える。俺たちの味スタもまあまあ近いほうだと思うけど、これにはかなわないな。しかも特急停車駅だし。

駅が近すぎて分散しないからか、帰りは駅への歩道橋が大混雑だったけど、この距離だからたいして苦にならなかった。
画像

画像しかしこんな経験そうそうできないな。ちょっと疲れたけど、すごい楽しかった。

帰りのかもめが本数少なくてだいぶ待ったあげくに満席のが来て、最初座れなくて驚いた。でも佐賀駅で意外とたくさんの人が降りたおかげでなんとか座れて、ベストアメニティスタジアムで買ったかしわめしぱくぱく。

わお、最後に乗った長崎のローカル線がV・ファーレン長崎電車だったよ! うれしい。
画像
画像画像

そうそう、諫早駅でも鳥栖駅でも、ほとんどの駅員さんがそれぞれのクラブのシャツを着てたのイイネ。

翌日の長崎新聞には、V・ファーレン長崎の勝利を伝える記事がでかでかと。地元紙、イイネ、イイネ。
画像
画像画像

V・ファーレン長崎 公式2013オーセンティックユニフォーム1st 胸背番号なしV・ファーレン長崎 公式2013オーセンティックユニフォーム1st 胸背番号なし

by G-Tools
特急列車白いかもめ プレミアムボトル入焼酎  25% 360ml特急列車白いかもめ プレミアムボトル入焼酎  25% 360ml

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →神社仏閣 →FC東京 →温泉 → →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 週末にJリーグざんまい+桜鑑賞

    Excerpt: 先週の週末は、Jリーグざんまい+桜鑑賞。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2014-04-08 00:52
  • 春の房総ドライブ(1)マザー牧場

    Excerpt: さて、ゴールデンウィークか。カレンダー的には飛び石+4連休だけど、なぜかぼくの職場は毎年大連休。今年も30、1、2が休みで8連休だよ、ひゃっほう。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2014-04-27 23:58
  • 東京都その近郊でJ1・J2・J3同日開催の日があるぞ

    Excerpt: 3月始まりで買い換えたムーミンのかわいい手帳2016年版に、仕事の予定とともにJリーグの日程を記入。俺たちのFC東京と、引き続きJ2で応援しているV・ファーレン長崎と、今年からJ3に参戦のFC東京U-.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2016-03-13 21:00